880416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.02.15
XML
カテゴリ:ペット

こんばんは M&M Sisters あねのES四つ葉です。

今夜はタイトルからも おわかりになるように

大家族・専業主婦・50代である 私の日々を

のらりくらりと綴ってみたいと思います。

寒くて引きこもっているから 書くような話題ないっていうか・・・・・

モティベーションが上がらないっていうか・・・

 

2012021418540000.jpg

昨日2月14日は ヴァレンタインデー

例年の通り オランジェットを作り

家族中 男子だけじゃなくて女子にまで渡しましたプレゼント

ヴァレンタインデーだから 単純にチョコレート菓子を

作ってみよう・・・と思っただけ。こんな時でもないと

時間をかけてチョコレート菓子を作ること

なんてしませんから。

愛の告白もないのだけれど ホワイトデーには絶対に何かをもらいたい!

などと思う 50女特有の図々しさっていうか・・・・

 

2012021418510000.jpg

愛犬達のセーターを 3着続けて作っているうちに

自分もお揃いで着たくなりました。

現在セコセコ編んでいます。自分のためなんて

独身時代以来だから 何十年ぶりでしょう。

自分のだからきらきら特に完ペキにきらきら編もうと思って 

編んでは、ほどき直し ほどいては、編み直しで

なかなか進みません。

そんなことをしているうちに

「手芸って究極のコストパフォーマンスだわぁさいふ

「お金をあまりかけずに 

果てしなく長い時間をつぶして遊べるわぁさいふ

などと ひとりで大満足をしていますOK

 

2012021418510001.jpg

・・・・と ここまでの状況だと

専業主婦である私の日々は 

のんびり静かに 流れているように見えますが眠い..

そうでもなくて 例えば 

愛犬ローモンドが変な無呼吸発作をするので

慌てて大学病院に走って車マラソン犬

 

2012021420500000.jpg

検査を受けたら ただの逆くしゃみ注)参照 と判明し

*注) 犬によく見られる現象。息を吸い込むくしゃみのこと。普通は何回かで治まるが

長い場合は数分続くこともある。命に別条はなし。

気が抜けて ものスゴーく ぐったりしたり・・・

ぐったりしているのは 犬じゃなくて わたしね、わたしお化け

 

昨日の素敵なヴァレンタインデーの朝にも

愛鳥のおかめいんこ達を起こそうと

鳥かごの覆いを取ったら

びっくりひぃーーーーー!!ピックルが血まみれに!?

2012021418500001.jpg

度肝を抜かれて 妹の元へ走り 騒ぎまわる私ダッシュダッシュダッシュ

その日 病院へお見舞いに行く用事があり 

おろおろする私を尻目に

妹のYSねずみ さっさと鳥の病院へ出動ねずみ車ひよこ

明け方におかめパニック注)参照を起こし

足の指 第一関節を落としたピックルの手術は

無事に終了OK

*注) おかめいんこは とても臆病な性質を持っている。何か引き金があると

すぐにパニックになり飛び回ってしまう。狭いかごにいる時には 怪我をすることもある。

 

2012021418490000.jpg

こんな感じで 私の日々は過ぎて行きます。

今回は ペットのことばかりだったけれど

大家族にもなると これが人間の場合も多々あり。

それでも何にもない日々よりは ずっと面白いし

やりがいもあるのです。

ノラリクラリしているようで 専業主婦って けっこう忙しいのヨ。

トランプ(スペード) 今夜の最後の1枚です。

l_1742.jpg

ゴブランタペストリー 「Accolade 」

先日 ご予約のお客様のために このタペストリーを

お取り寄せしました。本物を手に取って検品をした時に

私の家の壁にも合わせてみました。

赤い色がとてもきれいに映えていて

思わず私も欲しくなりました。

女王がナイト(騎士)の称号を与えているデザイン。

あぁ。。。ステキダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート

rose_b7.jpg

業者様専用はこちらです下矢印

wholesaletag.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.15 22:45:29
コメント(6) | コメントを書く


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.