876857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.06.17
XML
カテゴリ:お出かけ
こんばんはM&M Sisters 長女のES四つ葉です。
 
義妹のMSちゃんひよこのブログを読んで思った。
 
3人兄弟⇒私おとめ座 ・ 弟モータースポーツ ・  妹おとめ座
 
まさか弟がロザリアンだったとは!! 
 
注)ロザリアンとは薔薇を愛し育てる人のことを言うらしい。
私も初めて知ったんだけどね。
 
クルマ飛ばすだけが趣味じゃなかったんだね。 
 
 んで ぜーんぜん薔薇屋敷じゃない私の家は
 
14029280429030a.jpg
 
無謀な妹と娘のために こんなに増えて・・・
 
だれか助けてダッシュ 
 
さて今夜もイスタンブルでのとほほな話part2
 
パート2と言ってみたけれど もうどんだけあるかわからないヨ。
失敗ばっかだもん 
 
 
14018466608630.jpg
 
これはジュトン。
 
イスタンブルでトラム(市街電車)に乗る時の
 
切符代わりのもの。販売機で簡単に買えます。
 
10円玉ぐらいの大きさのプラスチックのもの。
 
なんで今、ここにひとつあるのか?
 
記念なんかじゃないからね 
 
 
14016765111104.jpg 
 
本題に入る前に余談だけれど 
 
旧市街 モスクがある辺りからグランドバザールがある辺りまで
 
やはり目抜き通りだけあって すごい人の数。
 
世界中からの観光客がわらわらダラダラ歩いている歩く人歩く人歩く人歩く人歩く人
 
そこをトラムがひっきりなしに走ってるダッシュ
 
あっちからこっちから 電車電車電車電車電車
 
同じ道路の上だから 誰か轢かれちゃわないかなぁって
 
そんなこと心配しているのって私だけ?
 
取りあえず誰も轢かれてなかったけれど。
 
私も危なかったけれどひょろひょろよけたよ グッド
 
 
 
14018466608630.jpg 
 
さて イスタンブル滞在中の夜
 
(ちょっと怖い)舞踏を観に行った帰りのこと月
 
「タクシーでホテルまで戻るのは簡単だけど
 
一度ぐらいトラムに乗ってみるかな 」
 
と思い立った私は まずジュトンを買おうと 
 
券売機を探した。
 
マラソン目マラソン目マラソン 
 
 券売機はトラムの停留所にはなく
 
道路を挟んで向こう側に。
 
暗くてなんだか怪しい場所に。 照明も
 
ワット数の低い蛍光灯みたいなボヨヨーーンって感じ ひらめきひらめきひらめき
 
 
ちょっと気が進まなかったけれど雫
 
券売機の場所には複数の人影も見えたし
 
「怖がってちゃ何にも経験できないよ。甘えちゃダメだ。
 
これだから日本の専業主婦は、なんて言われちゃうんだよ」
 
などと自分を鼓舞し ぐー上向き矢印
 
 
お金を券売機に入れてスイッチポン音符
 
ここで補足事項賞金
 
私は海外でお金を使う時には お札はわかるんだけれど 
小銭の種類がときどき判別がつかない。理由はちゃんと 
勉強していないから数日の滞在の場合はほとんど 
わかんないも同然。それで急いでいる時には  
どうしてもお釣りの来る出し方になってしまう。 
 
ジュトンとお釣りが出てきた。
 
すると隣から手がちょろちょろって伸びて来て
 
とーぜんのようにお釣りを
 
全部拾って持っていこうとするグッド賞金ブーイングダッシュ
 
頭巾をかぶっている どっかのおばさんみたいな人が。
  
 
びっくりして
 
「やーめーてーよぉ。私のじゃん」 
 
と猛烈に抗議するとバツ
 
 「エヘヘぽっ」と笑ってようやく諦めてくれた。 
 
たぶんお釣りで生活している人だと思うな 
  
「笑い事じゃないよぉ。あーもう!
 
焦ったからジュトンどこかへ行っちゃったヨ」 
 
と文句言いながら 
 
私はもう一度ジュトンを買ったのであった。
そのあと乗ったトラムも 夜だからけっこう怖かったけど。 
 
 
帰国してから飛行機
 
お財布の中身を円に代えている時に
 
ぽろりと赤いジュトンが
 
「あ、こんなところにあった!
 
 
こんなふうにして 私の思い出の品は
 
どんどん増えて行くのである。じゃんじゃんハート
 
店主ブログなのに商品の宣伝を全然しないのはあまりにも職務怠慢だなぁ。
 
取りあえず1枚  今日 発注したの。可愛いでしょ。 
 birds bandidos
 
rose_b7.jpg 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.17 23:17:54
コメント(5) | コメントを書く


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.