876858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.09.08
XML
カテゴリ:お出かけ
こんばんは M&M Sisters 長女のES四つ葉です。
もう秋 なのに春のグルジア旅行の話が終わらない。
こうなったら国内の話題はMSちゃんにおまかせだ!
私は千一夜状態で グルジアの話を続けることに決定グッド 
 
・・・・で 前回の続き。今夜は 人間というものは
慣れぬ環境では疑心暗鬼になると言う深淵な話題 
ホントはたんなる私の勘違いの話熱帯魚
 
さて チャフチャヴァゼ博物館
館内の 歴史的資料&ワイングラスに満喫している 同行者達から離れ
知的水準の劣っている私は  のんびりと庭園を散策クラブ歩く人クラブ 
 
スマホでカチャカチャと
一見無意味とも思われる写真を撮りながら下矢印
一見じゃなくても無意味だけれど 
 
20140414_160321.jpg  
 
ひとり楽しくぶらぶらと さまよい続けたクラブクラブ歩く人クラブクラブ
 
20140414_160347.jpg 
 
・・・と
 
20140414_160430その2.jpg 
 
上矢印庭にだれかいるよ? よぉく見ると目
 
20140414_160430.jpg 
 
上矢印わぉ !! なんか素敵な雰囲気のお婆さんみーつけた目
ダブルハート魔女の宅急便みたいだ 
 嬉しがってカチャカチャ写真を撮っていると カメラ
 
 
20140414_160443その1.jpg
 
上矢印だれか近づいて来るマラソンダッシュ
 
 
20140414_160443.jpg 
 
そして このあと 上に映っているおばさんは
私の隣に来て にこにこ笑いながら
何かムズカシイ言葉で 私に話しかけたのであった。
 
その時に突如
 私はイスタンブールを思い出したびっくり
 
夜に路面電車のチケットを買おうとして
お釣りをジプシーおばさんに奪われそうになったことをさいふ
 
だから 笑いながら何かを話しているおばさんを置き去りに
思いっきり走って逃げてしまった マラソンダッシュ
日本では絶対にやらないよ、こんなこと、とほほ 
 
急いで同行者達を探し出し 合流してほっとして
このおばさんの話をしたら
 
博物館の庭の木々を磨くために
近隣の村から来ているおばさん達だと判明ひらめき
 
グルジア在住の友達があきれて曰く
「博物館にジプシー入れるわけないでしょムカッ
 
結果として 東洋人の顔をした私に 
友好的に話しかけてくれたグルジアの人を
置き去りにして走って逃げてしまったと言うことだ。
日本人として恥ずかしく残念な行為、とほほしょんぼり
 
んで帰りがけに 彼女達のそばを通ったときに
なんとか挽回しようと思って
「ハローハロー」などと言って
一生懸命笑った私であった・・・カッコワル 
 
トランプ(スペード) 今夜の最後の1枚です。
 
20140907_121552.jpg
 
懐かしいオールドデザインのゴブラン生地を
入手しましたので 国内の会社にお願いしてクッションに
仕立ててもらいました。あまり個数は
ありませんが近日中にお店に並べます。
お楽しみに ダブルハート
 
 rose_b7.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.08 22:55:52
コメント(3) | コメントを書く


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.