876836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014.10.23
XML
カテゴリ:お出かけ
こんばんは M&M Sisters 長女のES四つ葉です。
ちょっと前に孫が1歳の誕生日を迎えました。 
父親に似て人並み外れてデカイ女児です。 
 
14139470637320.jpg 
 
こういう大きなヒトって言うのは
将来バレーボールとか
バスケットの選手にでも
なるのだろうか? 
 
14139461869288.jpg 
 
でもどんなに大きくてもまだ赤ちゃん
それなのに
双子のお姉ちゃんになる日も近く 
彼女の未来も色々と大変です。
頑張って欲しいものです。。 と完全にタニンゴト発言する私
 
 
14139462208559.jpg 
 
最近の私は踊りのお稽古三昧
あろうことか11月末にみなとみらいで開かれる
ヒップホップのダンス発表会に
若者にこっそり混じって参加することを決意ぐー
 
全身筋肉痛に苛まれながら・・・
疲労骨折の恐れと闘いながら・・・
 
なにをしたいんだ、わたしは?
自分で自分がもうわからないヨムカッ
やれやれ 
 
 
で 今夜はジョージアのソフトドリンクのお話ワイングラス
 
14139456567860.jpg
 
まずは ボルジョミ 
コーカサス地方の鉱泉から取れる炭酸水で
ミネラルたっぷりダイヤ
100年以上もヨーロッパで愛されて来たお水
日本でも時々みかける炭酸水の王様 ダヨ。
 
実は私はお水よりも炭酸水が好きで
いつも飲んでいます。日本はお水が豊富だから
炭酸水だけで飲むってあまり馴染まないかも。
でも胃の調子を整えてくれる
スグレ物なの。みんなも飲んでね。
慣れるとオイシイヨどきどきハート
 
 
14139459233885.jpg 14139459562816.jpg
 
お次は レモネード 
 
でも日本で一般的に言われているレモネードじゃなくて
ジョージアでは フルーツフレーバーのスカッシュは
全部レモネードって呼んでいるみたい。
種類もいっぱいあって どこででも売ってるし飲めるよ。
味は 上のふたつは
ファンタオレンジとかファンタグレープみたいな・・・ 


14139458359564.jpg
 
キワメツケはこれ 上向き矢印
この緑色の飲み物は
エストラゴンのレモネード
ダイヤつまりハーブのスカッシュと言う意味ね。 
 
不思議なものは何でも試したい私。
感想は
風味がいいし気に入ったヨグッド
何と言っても身体によさそうな感じ音符
 
 
14139460227727.jpg 
 
これはね その辺りの小さなお店で買って
部屋に持ち込んでいたジュースやお水
 
前回も話したけれど 海外に行って楽しいことのひとつは
そこで生活している人達の物を 実際に食したり見たりして
その国の文化を体験できること 
 
同じ人間なのに 
住んでいる場所がちがうだけで
色々なことがちがうんだよね。
似ているんだけれど
ちがうんだ。
 上矢印
別に特に何かを言いたいわけじゃなくて
ふむふむと言う私の感想 
 
ダイヤ次回はちょっとした重大発表 
ちょっとした重大ってどんな意味さ ムカッ
 
 
rose_b7.jpg 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.23 23:06:09
コメント(7) | コメントを書く


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.