876911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017.05.24
XML
カテゴリ:お出かけ
皆さまこんにちはスマイル MSひよこです。

皆さま5月病などにかかっていませんか?
でも大丈夫!
先生方や上司の方々も「あ~かったるい…休みたい…」と
思っているに違いありません。
ぶたどう考えても自分が一番そう思っているよね…
気楽にいきましょう♪

富士山富士山富士山富士山富士山

今年のGWは家族で甲府へお墓参りに行ってきました。

4日は中央道もガラガラ

ご先祖様方に遅くなってしまったことをあれこれ言い訳し
親族家族のあれこれを報告。
いつも見守ってくれてありがとうございます。

お墓参りの後は露天風呂へ

          ※「みはらしの丘 みたまの湯・のっぷいの館」HPより
甲府南インターからすぐの「みたまの湯」は
アルカリ性単純温泉の茶色がかった滑らかなお湯。
南アルプス、八ヶ岳、秩父山系、甲府盆地を
見渡せる気持ちの良い温泉です。

隣にいたおばあちゃんと孫娘の会話

孫娘「甲府盆地って一番大きな盆地なんだよ」
おばあちゃん「へぇ~」
私(心の中で)「へぇ~!勉強になるわ~」
後で調べたら甲府盆地はベスト3にも入っていなかったけど泣き笑い

翌日は鳴沢氷穴へ…
途中精進湖へ寄りました。

精進湖からの富士山富士山
さくらあり紅葉葉ありの季節感どこいった?スポット。
富士山が見えるとなんだか得した気分になりませんか?
きっと日本人のDNAには富士山がインプットされて
いるのではないかと思います。

道路もそこそこ空いており
「やっぱり日頃の行いだよね~」などと
言いながら出発すると
3分も行かないうちに大渋滞雫
甘かった…orz
GWに富士五湖周辺が空いている訳がない泣き笑い

ようやく氷穴へ

目的はこちら

氷穴ライブ「樹海から音楽発信」
青木ヶ原樹海の間違ったイメージを払拭しようと
多くのミュージシャンを呼んで毎年ライブが
行われています。
もちろん氷穴にも行ってきました。

洞窟内は一番低い場所で高さ90cm。
お相撲さんはちょっときついかも…
ヘルメットをかぶって入ります。

気分は川口浩
これが分かる人はきっと同じ年代ですね(笑)

一段一段気温が下がっていきます。
中腰で途中頭をガシガシぶつけながら進みます。

神秘的な氷柱
気温0度はひんやりを通り越してなかなかの寒さでした。
江戸時代から大正時代には中で氷を貯蔵していたそうですよ。

西日に照らされる西湖、河口湖を見ながら帰ってきました。

パレット今日の1枚です

クッション 「真珠の耳飾りの猫」
言わずと知れたヨハネス・フェルメールの
「真珠の耳飾りの少女」の猫ちゃんバージョンですね♪
かなり忠実に再現されています。
絵画が大好き!そして猫ちゃん大好きな方
見逃せませんよスマイル
rose_b7.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.24 12:01:59
コメント(2) | コメントを書く


Comments

Niko@ Re:文鳥の腫瘍の話(10/20) この子最初の画像の子と違う子に変わって…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.