412223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2005.01.06
XML
テーマ:韓国!(16969)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のディナー

*玉ねぎとアンチョビ、クロオリーブのフェディリーニ
*ニース風サラダ
*きのこのマリネ


きのこのマリネ、酢を入れすぎて酸っぱ過ぎた!
でも、酢は身体に良いんだよね!身体が柔らかくなるんだよね!
なんて言って、無理やり、パパに食べさせた。



最近、寒いね~。。。
最近、友達が、ほとんど日本に帰ってるよ。。。

スーと2人、昼間は、極力外にも出ず、のんびりと過ごしてたら、ちょっと身体が重い感じ。

おまけに、ストレスも溜まってきた感じ。


こういう時、日本みたいに、ふらっと乳母車で電車に乗って、都内に出て、デパート巡りなんかして、ついでにデパ地下で、パンの試食なんかしつつお惣菜を買って帰ってこれたら楽しいのに!と心底思う。



ママの所は、地下鉄の工事が延々と続き、噂では一生続くらしいので、車が無いとどこにも行けない。

ママは、日本でもペーパードライバーだったから、韓国で運転するなんて考えられない。

なので、家で、いつもスーと2人きり。。。



1週間に2回くらい、韓国人のお友達が遊びに来てくれる。(日本語と韓国語の勉強)
でも、それも、年始年末はお休み。


このストレス、どうしよう!!!

朝から悶々として、今日は絶対にお外に出る!と決めた。

行ける所はカルフのみ!

なぜって?

タクシ-代が一番安いから。。。(一番近いから)

あー、早くタクシー代なんて気にしないでも、好きな所にじゃんじゃん出かけられるような身分になりたいわ。




あっ、でも、行きは、スーだけだから、頑張ってバスで行こう!

なんて気合を入れてみた。

だってママは結構、韓国バスが好き。

あの、荒い運転に身を任せてると、自分がアジアにいるんだわ~!と、にわか、観光旅行者の気分が味わえるから。



スーを、スリングに入れて、リュックを背負い、バス代はすぐ出せるように、700ウォン、ポケットに。


バス停まで歩いて10分。

タイミング良くバスが来た。

お金を入れて席に座ると、なんと、値上がりしたのか800ウォンってなってた。

でも、今更、スリングをはずしてリュックからお金を取り出すことは不可能に近いので、黙っていた。。。運転アジョシ、ごめんよ。。。


教訓:これからは、お出かけの時は、急な値上がりの時の為に100ウォン余分にポケットに入れよう。



バスに乗ってしばらくすると、スーが眠りだした。

だめ!

と思って、顔を軽くつねる。

だって、スーには、カルフに着いてから寝てもらいたいんだもん。

そしたら、ママ、CDも試聴できるし、ご飯も食べれるし、カフェでコーヒーのみながら本を読めるから!



でも、スーってば、ぐっすり。。。今、寝たら、カルフで起きちゃうと思い、さらにつねる。

でも、つねっても、顔をぽんぽん軽く叩いても起きない。

気づくと、車掌さんがミラー越しに、虐待ママを睨みつけてたので、諦めた。



カルフの一個前の停留所で、もうすでに立ち上がる。

じゃないと、降りないと思われて、ドアをすぐに閉められてしまうから。

なのに、ちゃんと、降りますよのボタンも押したのに、停留所を越す勢いで走り続ける。

焦った、ママ

アジョシ~!

なんて韓国風に叫んでしまった。


叫んだ後、すごい恥ずかしくて心臓がバクンバクンしてしまったわ。(でも、きっと誰も気にしてないんだろうけれど。。。)

あー。。。叫ばなくても良い日本のバスに乗りたいわ。




カルフに着いても、ラッキーな事に、スーは、熟睡中なので、カートの中に横たわらせ、(これ、韓国では皆してる。日本でも、子供をこんな風に寝かせてる人達っているのかな?)、CD試聴コーナーへ。

ここは、Kポップしかないのだけれど、ママの比較的好きな、ビと、GODが聞けたので、満足だった。

それでも、スーが起きないので、持ってきた本を読もうと、カフェへ。ついでに、大きなマフィンも食べる。

大きなソファに座りながら、コーヒーとマフィンと本。

黄金の組み合わせだわ。



しばらくしてスーが起きたので、持ってきたスーの離乳食(おにぎり)を食べさせ、子供のおもちゃ売り場へと。

ここには、子供が遊ぶスペースがあるのだ。

スーは大好きな、おもちゃに乗っかって満足顔。

でも、すぐにおもちゃに飽きて、売ってあるおもちゃのスイッチを片っ端から押し始める。

それを追いかけるママ。

良い運動になったわ。



カルフには、おもちゃの車の形をしたカートがあり、スーはそれが大好きなので、それにスーを乗せて、ママはお買い物。

でも、少しでも車の速度が落ちると、スーが後ろを向いて、ぶーぶー文句を言うので、走りながらのお買い物。

重ねて良い運動になったわ。



すっかり疲れたので、家に帰る事にした。(日頃の運動不足のせいね)

帰りはもちろんタクシーね。

だって、なんだか、いっぱいお買い上げしてしまったんだもん。



でも、家にいて過ごす一日より、ずっと楽しかった。

身体も動かせたし。


大体、冬場、家に閉じこもってると運動量なんてゼロに近いんじゃないかと心配になる。

最近は、KOUKOUさんの日記で読んだ、ステップ、買おうかと真剣に悩んでる。

だって、毎日、カルフに行く訳には行かないからね。。。(予算の関係上)

あー、早く、春よ来い!(って冬は始まったばっかりね。。。)




話は変わるけれど、ソウルで、ヒヨコマメだと思って買った豆、昨日、茹でてサラダに入れようと思ったら、へーゼルナッツだった。。。見た目クリソツね!(って言い訳してみる)

しかも賞味期限間近の。。。


こういうサザエさん的失敗、なんだか多いんだよね、ママ。
だから、昔からサザエさんの事、笑えないんだな~。。。


まっ、ナッツ好きのママなので、良かった。

毎日、くるみとプルーンは欠かさず3食後に食べてるんだけれど、しばらくはへーゼルナッツも加わり、美味しい3重奏だわ。

あっ、それにへーゼルナッツはチョコとの相性もグー!

アメリカのお土産でお友達に貰ったトリュフがたくさんあるので、一緒に食べると、本当に幸せ!


でも、くるみ、先々週にコスコで買った1300グラムのがもう無くなってしまったよ。。。

食べ過ぎ?

ほんと、ステップ、買うべきだね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.07 12:49:28
コメント(20) | コメントを書く


Favorite Blog

イエベとネイル New! はんらさん

2024年の春。最… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.