412234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2005.06.02
XML
テーマ:韓国!(16971)
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日のディナー

なんて言える物は無し。お昼にお友達とマルシェ(スイス系ファミリーレストラン)で食べたし、パパは夕飯いらないので、スーと2人、寂しく残り物を食べる。

なので、このディナーを書くのも、そろそろやめようかな~。。。だって、パパは最近、会社で食べる事の方が多くて、ママの夕飯てば、書くほどのものじゃないんだもの。恥ずかしいわ~!



ところで、最近、題名にあるように、愚痴りたい気分満々だった。気分がとってもローなのだ。


何が特に嫌だという風なわけではないのだけれど、とにかく、スーは、最近ママと一緒に24時間べったりしたがり、それも、一緒に踊れ、とか歌え、とか。。。しょうがないから、お母さんと一緒のコンサートビデオを見ながら、歌のお兄さん、お姉さんと同じ振り付けで踊ったり、歌ったり、気分は、エンタテイナー!

若いお母さんなら、こういう事も楽しめるのかもしれないけれど、悲しいかな、ママはお肌の曲がり角もとっくに過ぎた30代。

こんな超若い子と一緒に踊ってたらかなり疲れる。


やっと1時間半ほどのコンサートビデオが一本終り、ソファで横になって休んでると、そうは問屋は下ろさないとばかりに、ビデオを巻き戻せ、とうるさい。

ここで、ママはもう、聞えない振り。寝た振り。

すると、気が狂ったかの様に泣き喚くスー。


ママの楽しみにしてるドラマの時間だって、そんな暇があるなら一緒に踊れ、とばかりにビデオを持って来て泣き叫ぶ。



ここまで書いたら、どんな感じの毎日か分かってもらえるかしら?

きっと、子供が2人いたりすると、もっと大変なんだと思うと、そういうお母さんの事を本当に尊敬するわ。



あっ、でも、可愛い事もたくさんで、ママが落ち込んでたりすると、顔を近づけてきてくすぐったりして笑わそうとしてくれる。

何かやるとすぐに真似しようとする所もとっても可愛い。


でも、はっきり言って、疲れるんだよね~!


なので、最近は出来るだけ外に出かけて、家にスーと一緒にいないようにしてる。



嬉しい事に、大田でも、平日に会ってくれるお友達が何人かいるので、一緒にお昼を食べたり買い物をしたり。そういう時間がかなりママの癒しになってくれる。


だけど、お友達とバイバイして家に帰る道は、また憂鬱になってくる。

また家で、スーと2人。。。踊れとか歌えとか強制されるのが怖い。休みたい。のんびりとドラマ見たい。。。等等。。。

そんな思いがママの頭の中をぐるぐる回る。




そんな時、抱っこひもで、スーを前に抱っこしながらの家までの帰り道、思わず、スーに愚痴ってしまった。
(以下再現)


ママ:スー、あのね、スーってば可愛いんだけれど、ちょっとうるさいよ。

スー:あ~!うん!(返事、相槌は大得意!)

ママ:毎日、踊れとか歌えとか、疲れるんだよね~!いい加減にしてくれない?

スー:あ~!うんうん!

ママ:スーに悪気は無いの分かってるけれど、ママも毎日こんな事してたら倒れちゃうよ。少し、ダンスの回数減らしたりさ、一人でも踊って歌って楽しく遊べるようになってくれないかな?

スー:あ~!

ママ:それにさ、スー、ちょっと意地悪な時無い?今朝もママの顔引っ掻いた時嬉しそうに笑ってたよね。カンちゃんの事も良く噛むし。。。あれも、良くないよ。

スー:あ~!うんうん!



ってな具合に15分ほど、思いっきり愚痴った。


そしたら、なんだかすっきり!

やっぱり文句のある時は、直接本人に言うのが一番ね!



でも、なんかトラウマになったら困るので、一応、


ママ:でも、スーは何をやってもママにとっては、とーっても可愛いし、ママとパパの一番の宝物なんだけれどね!


って最後に言っておいた。




この間中、スーは、両手を打って相槌を打ったり、声のトーンを上げたり下げたりしてなかなか素晴らしい聞き役だった。

ほんと、ママの一番の頭痛の種ではあるのだけれど、反対に一番の癒しでもあるんだよね。

子供って不思議な存在だ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.03 10:52:02
コメント(34) | コメントを書く


Favorite Blog

イエベとネイル New! はんらさん

2024年の春。最… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.