412230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2006.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎週日曜日は教会の5家族と集まり、聖書の勉強をしたりお食事会をしたりする。

うちの集まりは若い家族ばかりなので(女性はママが一番年上)、聖書の勉強はあまりしないで、バーベキューとかハイキングとかそういう事をする方が多い。

でも、我が家は週末はソウルに行く事が多いので、この集まりも参加率が非常に悪い。

でも毎週金曜日辺りになると副班長のホニュウオンマから電話があり、今週は絶対に来てね~!なんて念を押されるので、ちょっと面倒に感じていた。



先週は、水曜日辺りに、パパの携帯に電話があって、ママの出産の景気付けのために食事会をするから絶対に来ないとだめ!来なければI will kill you~! とかなり脅かされたそうで、今週は絶対に行かないとなんて話してた。



日曜日、パパは朝から母校のフットボールの試合を見てお昼までどこにも行けなかったので昼過ぎにあわてて買い物に出かけた。

集まりは5時からで、パパが集まりに行く前に1時間半、一人だけで勉強したいと言うから、3時半までには帰ってこないといけなかったからだ。



予定通り、3時半におうちに帰ってきて、ママとスーはお昼寝。

パパは部屋に鍵まで掛けて勉強し始めた。



そして5時ちょっと過ぎにホニュウオンマの家に行くと、そこは、風船や、ボンボンやらで、とても可愛く飾り付けされていて、部屋の真ん中には白い大きなテーブルが出ててそこの上には、4段重ねのウエディングケーキみたいなケーキ、そしてケーキを囲んで沢山のプレゼントの包みが置かれていた。


そしたら、ホニュウオンマが、

今日はベビーシャワーなのよ!

と言ってきた。


よく見たらケーキだと思っていたものはオムツで作られていた!


単なる食事会じゃなくて本当のお祝いの会だったみたいなのだ。

ママはびっくりしてしまったけれど、早速みんなに催促されてプレゼントをひとつずつ開けていった。

そして添えられてるカードも読んでいった。

いくつかのカードは日本語で書かれていて、感動してしまった。



最後のプレゼントが終わると、ホニュウオンマが

それじゃ、今日のメインイベント~!

なんて言って、パパのほうに

書いてきてくれた?

なんて聞いている。



なんと、パパがママ宛に手紙を書いてきたみたいで(出かける前の1時間半はそのための時間だったようだ)、それをみんなの前で読まなければいけないみたいなのだ!

なんかママのほうがどきどきしてしまった。



手紙は、みんなの前で読むからか韓国語で書かれていて、パパも、みんなに、

くるみに、韓国語で話すのも手紙を書くのも初めてなのでちょっと違和感があるんだけれど。。。

なんて前置きして、手紙を読み始めた。



手紙は、2ページ分ほどの長さなんだけれど、韓国語がいまいち上手でないママには70パーセントも分かったかどうか。。。

でも、ちょっと嬉しくて涙が出そうだった。。。



その後は、コスコで買ってきたと言うチキンや、ガーリックブレッド、パスタなどでお食事をして楽しく過ごした。

ベイビーシャワーなんてアメリカンな事、韓国で体験できるなんて思わなかったからちょっと感動した一日だった。



生まれてくる赤ちゃんには、はっきり言って本当に何一つ買っていない。

全部スーのお下がりで済まそうと考えてたからなんだけれど、新しいベビー服や靴などを見ると、やっぱりちょっと嬉しい。


赤ちゃんも37週の今、2.6キロ。

ママの骨盤も問題ないのでママがしたければ自然分娩出来ますよ、と言う風に言われたが、お医者さん曰く、医者と言う立場からしてみれば、帝王切開の方が安心だと言うのだ。

そういう風に言われると、日本のお医者さんにも同じ事を言われたし、自然にこだわらずに帝王切開でいこうかと考えている。

手術となると、もう今月中ぐらいには、赤ちゃんを産む事になるかもしれない。自然分娩や手術に限らず、出産と言う一大事が近づいてるかと思うと、かなり怖いわ~。


それにオモニは前から自然分娩をした方が良いとかなりうるさいので、オモニを納得させるのも面倒。。。

どっちにしろ、今日はオモニ達が泊まりに来るらしいから、パパにうまく話してもらわないと。

って言うか、泊まりに来られるのもちょっと面倒~!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.16 15:21:44
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

イエベとネイル New! はんらさん

2024年の春。最… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.