412006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2010.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

土曜日と言うことで、日本人パティシエの指導したと言うケーキ屋さんパッションファイヴにブランチをしに行ってきました。

場所はハンナムドン、ハンガンジン駅の近くです。

 

真っ黒なスタイリッシュなビルに子供たちは大はしゃぎ。

 

ママ~、何これ~!赤ハート

と大はしゃぎ。

 

静かにしなさい!まったくもう~!

と厳しく叱ったた私ですが、中に入って子供以上に大興奮!

 

何これ~!ハート

と、旦那にハイテンションで叫びます。

 

そこは、もう、私の大好きなもので溢れてたのです。赤ハート

パンにケーキにアイス、マカロンなどなど。

ここで買った物を2階のカフェで頂けると言うことで、それぞれ食べたい物をトレーに載せて、2階に上がりました。

 

そこは、9時半ごろと言うのに結構な人達で賑わってます。

 

ご近所に住んでるであろう、外国人ファミリーなんかもいたりして、ちょっとお洒落な雰囲気~!

私たちも素敵な一団の振りをしてカフェに仲間入り。

コーヒーとミルクを頼みました

カップはイッタラを使用されてるみたいで、そこもまた素敵~!

 

そこで、それぞれ、選んだパンを食べたのですがどれもとっても美味しかったです。

 

一人、スーは、ソースが口に合わないようで、ミルクだけをひたすら飲んでました。

もったいない子です。

 

食後、おなか一杯だったので、旦那が4人でシェアしようと、ケーキを2つ選んできてくれました。

チョコレートのケーキとイチゴのショートケーキ。

王道。ケーキ

 

 

お味は。。。

 

期待しすぎたのか、普通だね~と。。。

 

私、韓国の生クリームって味がしない気がするのですが、ここのケーキの生クリームもそれほど濃厚ではないような。。。

 

私が味音痴なだけかも知れませんが、パンを食べた時のような満足感はありませんでした。

 

でもケーキの種類がたくさんあったので、次回は他のを試してみたいと思います!

 

ケーキと一緒に旦那が7000ウォンもする食パンを買ってきました。食パン

買うのにたっぷり1分は迷ったと言います。

我が家は普段は3000ウォンしないパンを2日で食べてしまうので。。。

 

でも誘惑には勝てなかったようです。ぺろり

 

 

そして下に下りると、そこにはさっきは無かった、天然酵母の胡桃とレーズンのパンが!

これ、食べ物の中でも一番大好きな食べ物です。

もちろんお買い上げ~! 

 

 

ふと旦那を見ると、子供にアイスクリームを買ってあげて、素敵なソファにくつろいで3人で仲良く食べようとしてるではありませんか。

 

2スクープ7000ウォン。。。ちょっと高い?

 

でもたまには良いか~、なんて思ったにもかかわらず、スーがバニラのアイスを一口食べて、もう食べないと。

 

バニラビーンズがお口に合わなかったようです~。

つくづくもったいない子。

 

 

高かったので、私はちょっと膨れ気味ぷー

 

そんな時、旦那が

 

ね~、3000ウォンか6000ウォンある~?

なんて聞いてくるので理由を尋ねると

 

ここさ~、1時間までは駐車無料だけれど、それ以上は10分毎に3000ウォンなんだって~。多分、今、1時間15分くらいだからさ~、6000ウォンくらい掛かるかなって。

なんてのんびりと答えてくるので、私爆発してしまいました怒ってる

 

そんな大事なこと、なんで言わない!駐車料金が掛かりそうなら、アイスをお持ち帰りにしてさっさと外に出ようよ!

と怒りまくったのですが、心狭いですか?

 

言い訳ですが、すでにこのパッションファイヴで8万ウォンくらい使ってるんです。

パンに8万ウォンって、使いすぎたかしら?なんて思ってた矢先だったので、6000ウォンの追い討ちは辛かったのです。

 

旦那がいくら謝っても、腹の虫は納まりません。

でも、駐車上のお兄さん、おまけしてくれたのか1000ウォンしか取りませんでした。

なので私の機嫌も元通り~!

 

 

 

このあと、ミョンドンの無印でスーの勉強机と椅子を買いに出かけました。

 

実は、テジョンの家に比べたら、14坪ほど家が狭くなってるんです。

 

なので、私は買いたくなかったのだけれど、形から入る旦那は、小学生になったら絶対に、机は必要だと言い張ります。

結局、無印の机は、コンパクトなので我が家にも入るからと押し切られて買う事になりました。

幸運なことにシアボジがお金を出してくれるそうで、ありがたいです!

 

実は、私たち、タイムズスクエアの無印に何回か下見に行って、そこでお世話になった人から買いたかったのですが、ミョンドンの方が(店構えが)大きいかしら?なんて浮気心が出てミョンドンに行ってしまったのです。

 

結局、店構え自体は二つとも似たようなものですが、そこで、なんと声をかけてきた店員さん!

タイムズスクエアでお世話になった方でした~!

 

今日はヘルプでたまたまミョンドン店に来てたという事で、その方にお願いできて良かったです^^

 

机と椅子、そして新居に必要なこまごました物を買ったので、あの人のクレジットになれば嬉しいなと思ってたので。。。

 

それにリニューアルオープン記念で10パーセントオフ(日曜日まででした)までしてもらって得した気分!

 

 

そしてその後シテクへと。

 

朝シテクから電話で一緒にご飯を食べようと誘われてたのです。

 

 

こちらに来てから会わない週はありません。こういうものでしょうね~。

 

 

そして、シテクに行くのに、カンナムの教保文庫からコエックスのインターコンチまでの道を通ったのですが、大渋滞。。。車

 

空いてれば15分ほどで行けそうな距離がなんと2時間30分も掛かってしまいました。

 

 

その途中、シテクからも電話がありもうちょっと待っててくださいと言って電話を切りました。

 

 

そしてシテク到着の5分ほど前でまた電話が。。。

 

あと5分ほどで着きますよ。

 

と言ってるのに、

 

そんなに混んでるなら今日はもう来るな~!

 

ですってびっくり

 

 

 

もう来ちゃいました~!

 

 

って言うか、そのお言葉、あの渋滞の最中におっしゃって下さっていれば。。。我が家はすぐそこだったのに。。。

 

惜しいっ!

 

 

こんな訳で大忙しの土曜日でした。

 

でもソウルに来てから初めて楽しめた休日かな?

 

そうそう、あの食パン、大渋滞の途中、子供が半分ほど食べてしまいました。

 

私もちょっと貰いましたが、そのままでも、とっても美味しかったです。

 

今朝はすでにもうありません。(私が起きだす前に早起きした旦那と子供たちが食べてしまった)

 

天然酵母のパンもかなり美味しくて、今日の朝、旦那と2人で平らげてしまいました。

 

パッションファイヴ、癖になりそうですハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.14 21:00:41
コメント(14) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.