412031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.02.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日はスーの1年生の終了日でした。

と言っても、特に式とかはやっていない模様。(ちなみに成績表とかも無し)

韓国、あっさりしてるからね~。


なので、私も特に気にしてなかったのだけれど、スーが持ってきた、先生お手製のCDを見て、感動。きらきら


入学式からの出来事を、丁寧に行事ごとに、CDに収めてくれて、その上、先生からの一人ひとりへの言葉とか、音楽付で流れてくるの~。

かなり長い大作で先生がんばってくれたんだな~って思うと同時に、初めての小学校でがんばったスーと私親子にも自分で拍手を送りたくなっちゃった。泣き笑い



写真の中のスーの顔は、まだ幼稚園児みたいなのも多くて、今の顔つきとは違う。。。

1年で、たくさん学んだんだね。


私も、最初、スーを学校まで送って行ったは良いけれど、他のお母さんが帰らないので、結局授業が終わるまで教室の外で待っていた、なんて事もあったな~。

何もかもが初めてで、言葉も完璧じゃない分、あたふたしたな~。

なんて思ってたら、CD見ながら、涙が出てきた。号泣

旦那にからかわれたけれど、親子共々、初めての1年生体験だったから、感慨深いんだよね~。



それに、この先生、とても良い先生だった。

韓国の先生って、あまり良いイメージが無いけれど(お金のやり取りがあるとか無いとか。。。)この先生は潔癖で、とてもすがすがしかった。


おまけに、普通、1年生は、親が掃除をするのが普通なんだけれど(現に隣のクラスの中年のおばさん先生は、親をいろいろな用事に使い放題だった。)、2学期からは、先生が子供と一緒にやりますから、と親は掃除に来なくて良いと連絡が来たハート(手書き)


若い先生で、実は、この学校の卒業生。

おまけに、我が家と同じ棟に住んでいる。なので、朝は、子供たちと一緒に通学して、微笑ましい。


道で会ったりすると、いろいろと学校でのスーの様子を教えてくれたりしてくれた。

夜は教育大学の大学院で勉強してるらしくて、忙しそうだったけれど、子供達の事をいつも気に掛けてくれるのが、伝わってくる、良い先生だった。


最初に、こんな良い先生に出会えて良かった~!ハート


でも、ママ友によると、この先生は、良い先生として、とても評判が良いけれど、こんなに良い先生はめったにいないそう。。。

2年生の先生が気になるわ。。。



でも、とにかく、無事に1年生が終わってほっとしてます^^

本音を言えば、まだまだ、あどけない、気軽な1年生でいて欲しい。。。

受験大国韓国、高学年に近づくのが怖いわ~。クール








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.18 18:18:50
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.