412046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.06.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テジョンから、お友達のにしっちさんが遊びに来ました。

にしっちさんは、私より(少~しぽっ)年下なのに、かなり頼れる姉御肌のお友達です。

今は、テジョンで、得意のケーキをカフェで焼いている、パティシエなのです!美人で韓国語かなり堪能。お裁縫も上手、シテクとも上手にお付き合いできる、見習いたい人なのです~。

テジョンにいた時は、お裁縫の事や、韓国日常生活のことで、とてもお世話になりました^^


そんな彼女が、今回、行きたいと言ってきたのは、アックジョンにある現代デパートの6階にあるmeal top。

パッピンスがおいしいと噂のカフェです。



パッピンス好きな私は、ここの存在は知ってたのだけれど、韓国で長く住む間に、パッピンスへの情熱も薄れて、忘れていた場所です。


なので、張り切って出かけました~!



その前に、デパートをうろうろ。。。



日本が誇る真珠ブランドの田崎真珠が3日間限り30パーセントというイベントをしていたので、ついふらっ~と。。。

お友達は真珠にもかなり詳しいので(ほんと完璧でしょ~!)、こういう時こそ一緒に行かなければと。。。


気に入ったものを着けさせてもらったら、買いたくなってしまいましたが、お高いので、一度頭を冷やしてから、という事で、いよいよmeal topへ。。。


週末は混んでるようですが、この日は空いていて、待つ事無く、好きな席に座る事ができました。

お会計は先払い。

私が選んだのは、緑茶ピンス、にしっちさんはコーヒーピンスを選びました。


meal top


照明がかなり暗かったので、アイフォンではあまりきれいに写せなかった。。。


でも、見てください!

このシンプルさ~!


こんなシンプルなパッピンスが食べたかったんです!


もう、フルーツとか、コーンフレークとか乗ってるのは飽きちゃったのよ~。


お味は小豆も、お餅も、氷もとてもおいしく、ペロッといける感じです。

サイズは韓国では、かなり小さめのお一人様用。

なので、皆でスプーンでぐちゃぐちゃしないで良いのが、また素敵!

お値段、7000ウォンでした!


私は、また来たいな、と思いましたが、にしっちさん曰く、テジョンの有名なパン屋さんのパッピンスの方が美味しいそうです。

テジョンにいる時に食べとけば良かった。。。あそこ、試食でおなかいっぱいになっちゃうのよね~。ぽっ



この後、2時半までには帰らなければいけない私と、3時半の高速バスに乗らなければいけないにしっちさんは、急いで、徒歩でカロスキルに行きました。



ボセ(ブランドでない洋服を置いてるお店)がたくさん立ち並ぶカロスキル。

二人とも、お洋服買っちゃいました。



あと、マリメッコでは、日本の震災に売り上げの100パーセントを寄付するというエコバッグが25000ウォンで売られていました。

私は、日本のお友達が同じ目的で売り出そうとしてるTシャツがあるので、そちらを買うために我慢しましたが、とても可愛かったです。

フィンランドの青と日本の赤のウニッコ柄でした。

もし、カロスキルに行かれる方がいれば、ぜひどうぞ!

日本では売り切れだとか。。。。



そして、その後、カロスキルの有名な手作りアクセサリー屋さん、damiで、真珠利きのお友達が見つけてくれたのは、淡水だけれど、綺麗なバールのロングネックレス。


本物は買うのに、清水の舞台から飛び降りなければいけないけれど、これは、なんと、嬉しいお値段、5万ウォン!


2重にしても良いし、何よりも可愛いので速攻買っちゃいました~!


本物は来年のスイートテンのプレゼント候補に入れてゆっくり考えたいと思います!って言うか、旦那はスイートテンって言う言葉知らないだろうな~。。。



そんな事してたら、すっかり2時を過ぎてしまい、お友だちとバイバイをする時間になってしまいました。



バスがすぐに来たので、何とか、2時半に家に帰ってくるスーよりも先に家に着きました。


スーってば、帰ってきた時に、私がいないと、ベッドのお布団の中に隠れて怯えながら、私を待つ、という怖がり屋さんなので、まだまだのんびりとお外を歩くのは出来ないんです~。



でも、短い時間でも、いろいろと楽しめて、良い一日でした!赤ハート


にしっちさん、また、来てね!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.13 12:19:48
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.