412004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2011.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月は、我が家にとって忙しい月。

まず、最初の週にオモニのお誕生日。

次の週にアボジのお誕生日。

そして次の週にハラボジ(おじいさん)のチェサ(法事)。

嫁は私一人なので、大した事は何もしてないのに、なんだかと~っても疲れちゃった。


おまけに、今年は、アボジの70歳のお誕生日という事で、いつもより盛大な誕生日会を開きました。


アボジはプサン出身なので、プサンにたくさん親戚がいるという事で、一足早くプサンで誕生日会を開いて、お誕生日の当日には、ソウルで、ソウルに住む親戚を呼んで、第2回目の誕生日会を開いたのです。


私たちはソウルでの誕生日会だけ出席しましたが、親戚と言っても、アボジのいとこの孫まで入るので、なかなかの数でした。

でも、アボジは自分の兄弟以外の親戚には自分の誕生日だとは告げないで、ただの集まりだと言って招待したので、おめでとう~!とかは無しで、ただの普通のお食事会でした。

アボジ、長男だからか、いつも人の面倒を見るのが当たり前で、自分の事に関しては、人に気を使わせたくない、と言う性格みたいです。

逆に、オモニは長女だからか、人に気を使ってもらえるのが大好きなんですが。。。



お誕生日なので、我が家もお姉さんと二人で1年間こつこつと貯めた現金をプレゼントとして渡し、ソウルでのお食事会の費用も我が家で負担しましたが、ありがとう、の言葉も無かったです。ぽっ


と、言うのは、うちの旦那だけなのか、韓国皆そうなのか、現金の受け渡しって、銀行口座に振込みをして、お終い、なので、直接やり取りが無いんです。


おまけにうちの旦那、変なところでかっこつけ屋さんなので、アボジに、口座にお金を振り込みました。って話してねって、言っても、


アボジはしょっちゅう銀行に行って通帳を見るからわざわざ言わなくて良いんだよ。そのうち気づくだろう。


って感じなので、誕生日の当日も何も無く、その後しばらくしてから、安否電話を掛けた私にオモニが、

アボジがお金入っててびっくりしてたわよ。チャルスルケ(上手に使うわ)!

みたいな感じで終わってしまいました。


なんかさびしい。。。。


おまけに、私が謙遜で

もっとたくさん差し上げたかったんだけれど、額が少なくてすみません

って言ったら、


稼ぐようになったら、もっと頂戴ね~!

って明るく言われてしまいました。


オモニなりに、私に気を使ってくれた一言かもしれませんが、ちょっと引いちゃました^^


オモニやアボジのお友達は、息子がボーナスでグレンジャー(現代の高級車)を買ってくれたとか、すごく多い話みたいで、我が家みたいに、ほんと、何もしてない息子は珍しいみたいです。


なので、がんばって貯めたお金をプレゼントしたけれど、なんか、プレゼントする嬉しさ、というよりは、こんな少しで申し訳ないって感じてしまった誕生日でした。


でも、とりあえず、大きなイベントが終わってほっとしました。


3ヶ月ぐらい前から、身体が疲れやすく、いつも眠いし、頭痛もひどくて、いろいろと自分なりに、体質改善をしてきました。


お風呂に入るとき、死海の塩か、エプソム塩、または、アロマーセラピーアソシエイツというところのバスオイルを入れて汗をかくようにし、むくみやすい私と相性の良いジュニパーとサイプレスとグレープフルーツを使ったアロマオイルでのマッサージを始めて、毒素を排出するようにしました。


そして、午後は、コーヒーをやめて、なるべくハーブティーを飲むようにしました。

豆乳さんからのアドバイスでローフードも積極的にとるようにし、そして、冷え性、低血圧、虚弱体質の私と相性の良い、高麗人参のエキスを飲むようにしたら、とっても身体が軽くなり(痩せたわけではありませんぽっ)朝もすっと起きられるようになり、頭痛もいつの間にか無くなり、生理前の酷かったPMSも無くなりました。






私、ほんと、高麗人参と相性が良いみたいです。

私の周りの韓国人は、皆この正管庄の高麗人参が一番信用できると言っているので、それ以外は試した事は無いのですが、他のブランドのほうがちょっと安めですよね~。


長く飲むなら少しでも安いほうが良いんだけれどな。ケチって、一日に1回しか飲んでいません。

あと、ありがたい事に、誕生日のプレゼントで誰かに頂いた、正管庄の高麗人参のエキス、太っ腹アボジが、私に下さいました。やっぱりアボジ、面倒見が良い~!ウィンク大事に飲ませていただきます!


体質改善しないで、あのままの体調だったら、絶対に乗り切れなかったであろう6月。

後は、梅雨が終わるのを待つばかりですね~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.27 10:58:00
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 New! はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.