412039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2012.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
二日目は予定では、朝8時半の開場と同時に入場。


お姉さんが一足先に水族館で並んでくれて(感謝!)、水族館を見学、って事だったのに。。。


あまりにも1日目にはしゃぎすぎて、8時半までに行けなかった。。


もう、8時の時点で、ホテルで朝食ブッフェを食べながら(って、食べてる場合じゃない?)お姉さんに、ギブアップの電話をしましたしょんぼり


その後、9時過ぎに入場しましたが、お姉さんから携帯に


水族館は次の機会に。今、7時間待ちの列~ほえー


と言うメッセージが来たので、とりあえず、企業館を見学しました。



が、あまり面白くないので、やっぱり世界制覇!とばかりに各国のパビリオン巡りを頑張りました!

結局、2日合わせて、35ヶ国のパビリオンを見学しました~!



実はこの日、超ラッキーな事にジャパンデーだったので、朝から色々行われる日本のパレードとか太鼓とかも見逃さないように、こっちに行ったりあっちに行ったりで大忙しでした。


日本のおみこしや、お祭りのパレードとか見ると、日本の夏が懐かしく思い出されますきらきら




夕方6時に行われるジャパンコンサートは、朝9時過ぎに前を通ったらすでに、日本人の韓流の人?が並んでいたので、もう無理だろうと諦めてたのですが、ぎりぎり10分前に行ったら、ほぼ最後の整理券を頂けて中に入れました。ちょき



このコンサートは、倉木麻衣、キムジョンフン、RYU、その他、太鼓の演奏やキッズダンサーたちのダンス、アクロバテイックパフォーマンス、三味線の演奏など、盛りだくさんでした。



本当にどれもとっても良かったです。


日本のみんなが一生懸命なのが伝わってきました。


倉木麻衣さんも、オーラがあって素敵でした~!


前の席に座ってる男の人たちが、彼女のおっかけファンの人たちのようで、麻衣ちゃん~!とかやるのかな~(古い?)と楽しみにしていましたが、おとなしく振り付けのサポートを頑張っていたのが微笑ましかったです^^



その後、日本の花火で締めくくりきらきら


これがとっても豪華で、長時間してくれたので、本当に感動的でした。



花火を見ながら、小さい頃、よく両親が花火を見に連れて行ってくれた事などを思い出しました。


私は、小さい頃から変わってる、と言われる事が多かったので、自分が日本と合わないんだと思い込んでいて、大学卒業と同時に外資系の会社に入って、日本を省みない生活をしていましたが、今、年をとって、日本の夏や、文化がとっても恋しいんですダブルハート


この同じ思いを、自分たちの子供は持てないのかな、と思うと寂しかったり。。。

日本の良さを再認識させるために、神様が私を韓国に送ったのかな~なんてセンチメンタルな事まで考えちゃったり。えへっ。ウィンク



うまく言えないのですが、ジャパンデーで、日本の人たちや文化に触れて、なんか、日本て良いな~って思ったんですよね。


そして、最後の花火が凄すぎて、周りの韓国人たちに、とっても誇らしかったんです。。。



って思ったら、涙が出てきちゃって、雫子供や旦那やお姉さんにびっくりされちゃいましたが、すぐにお姉さんが、

ママは、花火を見てホームシックになったんだね~

ってフォローしてくれて、優しいお姉さんに感謝でした。




子供たちも、すごい心配してくれて、スーが、私の手をしっかり握ってくれて、そんなスーを見ながらユーが、

お姉ちゃんも タ コンネ~!(大きくなったね。)

って言うのが可笑しくて笑ってしまいましたスマイル



2日目は、ジャパンデーで頑張ってくれた一人一人の日本人に感謝でいっぱいの一日でした。



本当は、もう1泊するか、なんて話も出てたのですが、旦那が仕事が心配だと言うので、夜9時にヨスを出て、夜中の1時近くにソウルの自宅に到着しました。





あまり楽しくない、と言う噂もあるヨス万博ですが、私たちファミリーにとってはとっても楽しい万博でした。


7月辺りに、水族館を見に、もう一回行こうか、なんて話しています^^



あと、これは行ってから知ったのですが、ヨス万博の入場券や、ホテル代はお姉さんが、私たち夫婦の結婚10周年のお祝いに全額出してくれたのでした目がハート


こんな風に祝ってくれるお姉さんのスマートさにも感動したヨス旅行でした手書きハート



8月12日(ロンドンオリンピックの開幕デー)に終わってしまうそうなので、皆さんもぜひ行ってみて下さい~!

























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.03 19:39:29
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.