412050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くるみのブログ

くるみのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみ1101

くるみ1101

2012.06.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
金曜日が旦那の会社の創立記念日でお休みだったので、金、土とヨスで行われている万博に行ってきました。


スーは体験学習と言う名目で、学校にお休みを頂いて。。。


韓国の学校は、1年に何日か体験学習と言えば休んでも出席扱いにしてくれるので、助かります^^



で、なぜ万博かと言うと、実は旦那のお姉さんがここで働いていて、前から、おいでおいでと誘われてたので、夏休みで混雑する前に、行って来ようと重い腰をあげて行って来たのです~。


私は、行く前から、生まれて初めての万博に一人テンションが高かったのですがきらきら、後の3人はテンションが低くて、どうせ面白くないんじゃない~。なんて感じでした。下向き矢印



この日に行くと決めたのは1週間前。

すでにKTXはすべて売り切れ。

仕方なく車で行ったのですが、全くの渋滞無しで、3時間半でヨスに到着~!



以前から色んな韓国人に

ヨスは一度は行かないとね~!(なぜかは聞いてないウィンク

と言われてたので、ヨスに来れた事で大満足^^




すぐにお姉さんが予約してくれたホテルにチェックインして、万博に行きました。


ヨス万博と言えば、水族館が有名らしいのですが、すでに3時間待ちの列ほえー。。。



先月切れてしまったけれど、コエックスの水族館の年間パスポートを作って、飽きるほど水族館には通ったので、すっぱり諦めて、一日目は各国のパビリオン見学に費やしました。


お姉さんが、各国のスタンプを集めなさいと、子供たちにそれぞれパスポートを持って来てくれたおかげで子供たちは大興奮で、パビリオン見学を始めました。



今回の万博のテーマはお水。雫


お水に関係したパビリオンを作ってるわけですが、全く力を入れてない国もあれば、とっても頑張ってる国もあったりで、面白かったです。


私が個人的に、お水のテーマでよく出来てると思ったのは、スイス、日本、ノルウェーかな。


特に日本は島国でお水とは切っても切れない国だけれど、大震災の恐怖もまだ根強く残ってる。

そんな気持ちを表したのが、日本のパビリオンだったのかな~と感じました。



子供たちはマレーシアが一番楽しかったみたいです。


マレーシアのパビリオンでは、民族舞踊を披露してくれるのですが、彼らの笑顔のとっても優しい事。スマイル


うちの子供たちがずっと見てたからか、最後に一緒に踊りましょうと踊ってくれ、家族4人分のプレゼントまでくれて、とってもフレンドリーでした。



やっぱり、ハード面よりソフト面の満足度の方が、お客さんをハッピーに出来るのかも。赤ハート




それになんと言っても、各国のパビリオンにレストランを併設してるところが多かったので、お昼はウルグアイでステーキのハンバーガー、3時にはアルゼンチンでワインを飲みながらタンゴ見学、おやつはベルギーでワッフルを食べて、その後イタリアでジェラート、夕暮れにはスペインでタパスをつまみながらサングリア、なんて感じで食いしん坊の私たちにはとっても食が充実してるのが魅力的でした~!


味も本場のシェフが来て作ってるので美味しかったですよ~!赤ハート



本当は、イタリアのパスタとベルギーのフレンチフライも食べたかったけれど、子供がうどんを食べたいと言うので諦めました。


うどんは、最近日本でよくあるうどん屋さんのスタイルで、自分で好きなてんぷらとか選んで持って行って最後にお会計、と言うスタイルでした。

スープは美味しくなかったのですが、麺は思ったより美味しくて、子供たちは大満足でした^^



夜はビッグオーショウというのが行われるのですが、ディズニーリゾートのショウを見慣れてしまってる私達には物足りなかったです(嫌な客?)

って言うか、ちょっとディズニーシーのショウを参考にした?なんて思っちゃったりもしました^^



でも、充実の一日を過ごさせてくれたヨス万博に感謝しながら、1日目を終えました。月












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.03 19:36:47
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

国民年金 はんらさん

最近の生活を振り返… funa-bomさん

いわゆる「さみしい… ざおりんさん

KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
ぐうたら韓国ニッキ させちんさん

Comments

くるみ1101@ ざおりんさんへ 確かに!日本にいたら、滅多なことでは、…
くるみ1101@ させちんさん 雨の日は特に臭いがするよね〜 周りの韓国…
ざおりん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 日本にもどってきたとき、あの下水の匂い…
させちん@ Re:好きな香り、嫌いな香り(11/07) 下水の匂い、雨降るとひどくならない? 蚊…
くるみ1101@ ざおりんさんへ スコッチエッグ、分かる〜^ ^! あれも、…

© Rakuten Group, Inc.