676868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

12日の日記(2) New! harmonica.さん

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.07
XML
カテゴリ:自閉症児・カイ

我が家には、花粉症の子が二人。

ヒロとカイ。

 

毎年、1月中旬から7月頃まで続きます。

 

それがですね、

今年は全くなく安心してたら、金曜日いきなり始まりました。

 

職場の人も同じ日でした(笑)

すごいね、花粉野郎!

 

 

自閉症の息子、昨年から病院へ行けるようになり、

昨年末には、耳鼻科も一人で座れるようになりました。

 

が!

鼻がむずむずしてくしゃみがでるので、

コンタックが欲しいと訴えます。

 

薬局に連れて行くと、これをチョイス下矢印下矢印

img_600plus_01.gif

合ってますね、花粉症に効くコンタックです。

おまけに7歳から使えます。

 

へ~、良く知ってます。

CMでそこまで言ってるのかしら??

 

侮れません、この息子。

 

まだ鼻炎が始まったとこだし、

そこまで訴えるのならと、病院は止めてコンタックを購入。

 

カプセルは飲めないので、

どうしたもんかと思ったら、

カプセルを外して粉で飲むといいました。

 

自閉症の息子は口の中が過敏で、

薬を飲むようになったのも昨年から。

それも鼻炎の粉薬を麦茶に溶かして飲む。

 

薬を飲むと、症状が和らぐことが理解できた。

 

粉薬でも苦い物や、

錠剤は粉末にしてもらって、

パンに塗るチョコに混ぜて飲ませた。

それでも苦いのもあったが、我慢して飲むようになった。

 

 

そして、コンタック・・・

さすがにカプセルは飲めず、でも飲みたいらしい。

 コンタックをどうしても飲みたいって。

 

水を口に含んで、そこに粉薬を一気に入れ飲み込む。

 

今までなら、流しにそのまま吐き出してたけど、

オエッってなりながらも、ゴクンッと飲み込んだ。

 

すごい!

1回出来れば、

それからはなんてことなく飲めるようになった。

 

コンタック、すごく効いて怖いくらい。

 

おかげで、鼻炎のときは鼻から口の周りが真っ赤なのに、

病院の薬ではなかなか治らないのに、

2日で治った。

 

でも、胃が荒れてしまったようです。

 

やっぱり、カプセルはバラバラにしてはいけないのね。

 

病院に行こうっと。

 

追記

 

コンタックへの思いは、絵にも描かれていました。

コンタック

くしゃみしてる絵

パッケージかな??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.08 00:15:55
コメント(2) | コメントを書く
[自閉症児・カイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.