676840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.10
XML
カテゴリ:自閉症児・カイ

買い物に目覚めた息子、

移動支援では、

コンビニやスーパーで買い物してきます。

 

始まりは飴でしたが、

欲望はどんどん膨れていき、

豆しばごっこがしたくて、

「ふじっ子のおまめさん」も買いました。

 

チラシ持たせ指示すれば、

探してかごに入れてくれます。

 

先日、念願のコンタックを手に入れましたが、

実は前からコンタックより欲しい物があります。

これ下矢印下矢印下矢印

prod_01.jpg

どうしてなのか?

CMが流れる度に、

「これ欲しいの!」

と訴えてきます。

 

グミみたいなサプリメントを食べてみたいようです。

 

そしてもう一つは、これ下矢印下矢印下矢印

fig_gallery_01.jpg

CMで「コンビニで携帯が買える」と流れてたので、

コンビニで探してたそうです。

でも、売ってないので、

最近は、ソフトバンクショップで眺めてるそうです。

欲しいのは、

fig_gallery_01.jpg

この黄色!

携帯なら何でもいいわけではない。

docomoやauでは、ダメなんです。

 

困りました、この二つは叶えられません。

 

 

昨夜は、

ヘルパーさんと買い物してきた物で

「お弁当作るわ!」

と言い出しました。

 お弁当作ります

私がすることを良く見ていて、

カップも自分で出してきました。

いつも細巻きだけど、

自分で作るのはご飯にフリカケでOK

海苔も乗せるそうです。

 

大好きな冷凍食品は、

二つに切ってほしいと言い、

自分でピックを刺し、カップに入れました。

真ん中は、ふじっこのおまめさん大量(笑)

 これが、「豆しばごっこ」・・・です。

 

出来あがると、にんまりして食べました。

 

 

口の中が一番過敏で、

なかなか偏食が治らなかったけど、

最近変化が現れました。

 

ずっと一皿ずつ片付け食いだったのが、

1ヶ月ほど前から、

ご飯の上におかずを乗せて、

一口ずつ食べるようになった。

 

海苔の上にご飯とおかずを乗せて、巻いて食べたり。

 

寿司は、

ネタと酢飯を一緒に口に入れるようになった。

一緒に口に入れたいから、

お箸を使おうという気になってきた。

 

薬が飲めるようになったのも、

口の中の過敏なのが和らいできたからだと思う。

 

前に先輩母達から、

高学年くらいから偏食が治ってくると聞いてきたが、

そこに向かってるように思える。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.10 23:19:25
コメント(2) | コメントを書く
[自閉症児・カイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.