676502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

前進あるのみ!!

前進あるのみ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

1日の日記(2) New! harmonica.さん

コメント新着

superio☆彡city@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 私には経験のないことだけど失って初めて …
elsa.@ Re:今夜は、眠れません。(08/09) 眠れたかな?^^; 私も熱帯夜で昨日は起き…
elsa.@ Re[2]:今年は、健康がダメだったね(12/13) ハルママ4576さんへ 64万アクセスおめで…
harmonica.@ Re:今年は、健康がダメだったね(12/13) もしかして厄年?だったのかと思ってしま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.05.15
XML
カテゴリ:自閉症児・カイ

インフルエンザは、ヨシにも感染しましたが、

無事に完治致しました。

ご心配をお掛けして、ありがとうございます。

 

しかし、長いお休みでございました。

 

お店のオーナーである冬美ちゃんのご理解の元、

私はお休みを頂きましたでございます。

 

熱も下がり出した頃には、

「買い物行ってくるからね」とお留守番もさせて、

これから病気のとき、

どうしても仕事に出なくてはならない時の為の練習もしました。

 

さすがに高学年になるヒロには、

なんてことない留守番でも、

ヨシにはやっぱり淋しいようで、後ろ髪惹かれる思いがあります。

しかし、

3時間くらいはお留守番が出来るようになってほしいと思います。

 

*******************

さて、そんなこんなで、

まだ病み上がりの二人は体力もなく、

外で友達と遊ぶことはできないので、

インスタントラーメン発明記念館に行ってました。

 

でも、チキンラーメン作りは予約制なので無理、

カップヌードルはいつでも出来るというので、

1時間のドライブするつもりで行きましたよ。

う~ん!USJより遠い!!

 

マイカップヌードル・ファクトリー

 

本当は、連休に行こうかと計画してたんだけどね、

連休はこれが3時間待ちになるとHPに書いてて断念し、

うっかり15日とカレンダーに書いてたもんだから、

カイが、「明日、ラーメン行くよ~、ラーメン博物館ね!」

と前夜に催促され、実行となったわけです。

恐るべし、自閉症児の記憶力!!

 

しかし、楽しかったんです。

まずは300円でカップ購入です。

手を消毒して

カップに絵を描くんですね~

マイヌードル

3人とも真剣でしょ~

マイヌードル

絵が描けるようになったことは、

こんなに夢中に出来ることが増えるんだと実感しました。

もちろん私も描きましたよ(笑)

マイヌードル

私は、4人の似顔絵を

マイヌードル

サラサラ~とセサミみたいな仲間を描いて、

色彩もデザイン性も高いのはさすがヒロです。

マイヌードル

ヨシは、チキンラーメンのひよこちゃんを。

見ながら上手に描いてたけど、

オリジナリティの弱さは、隠せませんな。

同じ姉妹でも全然違うところです。

 

そして、自閉症の息子は・・・

マイヌードルマイヌードル

何を描くの?って顔をしたので、

シュレックとかでもいいよ・・・って答えると、

シュレックの仲間を一生懸命描いてました。

緑のは、シュレックとフィオナ姫

黄色はピノキオだって、鼻から葉っぱが生えてるでしょ(笑)

茶色は、クッキーマン(ジンジャーブレッドマン)

その横は、シュレックの子供だって、

楽しそうに描いてました

マイヌードル

描いたら嬉しくて、ハイ・チーズカメラ

 あぁ、可愛い赤ハート

なんて、うちの息子は可愛いのかしら赤ハート

サザエさんのカツオになりたいと言って切った髪も

こんなに伸びてボサボサなのに、

お目目パッチリで、本当に可愛いらしい・・・赤ハート

 

あっ、失礼いたしました・・・ぶた

 

ここからは、具材を入れてもらいます。

皆自分で選びました。

 

カイも、自分で選びましたよ。

スープは、カップヌードル、

具材はラーメンだからか、ネギをチョイスしてましたね。

「ネギ・チーズ・コロチャー・ベーコン」

マイヌードル

 

私は、カレーベースで、

チーズとキムチとガーリックチップに

今月の具材・ベーコンをチョイス!

入れてくれるおばさんが、

「お母さん、臭いが強いのばっかり(笑)」

 

ハハハハハハ・・・だってマイヌードルだもん(笑)

 

 

最後は、包装もされ、

可愛くポシェットのようになります。

マイヌードル

いい大人が、みんな首からぶら下げて歩いてて、

ちょっと面白いの(笑)

 

これが300円でできるんですよ~

もっと近かったら、

カイのガイドに使えるのに・・・

 

さすがの、電車3回乗り換えはきついな~

USJより遠いんだーーーー!!

 

 

次は、夏休みにチキンラーメン作りに行くぞー!!

 

おぉーーーーーーーーーー! 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.16 03:26:51
コメント(6) | コメントを書く
[自閉症児・カイ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.