064788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

gogogoo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 5, 2007
XML
カテゴリ:食事ネタ
四国の水事情、少し回復。

それは火曜日のこと。
いつものようにテニスを楽しんで、いつものようにゆるりに行ったのでした。
そんでもってあんなもんやこんなもん食べて、お腹は一杯
もう寝るだけやーと思っていた頃
悪魔たちが囁くのです。さぁ次行こうかっ!って...

次って言ってもねぇあなたたち、お腹いっぱいになってんのに
なに中華料理の話で盛り上がってるかなぁ。
あそこの餃子は絶品だとかチャーハン食べようとか、意味わかりません。
ボクは食べもん屋のはしごはやめようと誓った身です。
誘わないでください。...いや誘われないのは寂しいから誘ってください。

ボクとしても、翌日の胸焼けを考えると葛藤があったのですが
誘惑に負けて行ってしまいました。
誘われるとダメなんです、意志が弱いのですよねぇ。

そんで餃子やチャーハンやあれこれ食べて満腹で苦しい...
苦しいけど発見もありました。


Image0171.jpg


こ、これはなんというニンニクの量っ!
軟骨のニンニク炒めとメニューには書いてたけど
軟骨よりもニンニクチップがメインです。
もう口の中一杯にガーリックワールドです。
ゆるりでカツオのたたきに付いてるニンニクをガマンしてたのに
もうガマンできません。
翌日が仕事だろうと関係ありません。
食べたいときに食べたいものを食べるのです。
ニンニクチップをバリバリボリボリ食べ散らかすのです。
鼻血が出そうです。血管切れそうなほどニンニクです。
汗が噴き出ます。卓上の格闘技ニンニクです。

はっ!と我に返った瞬間、明日の自分は終わってると確信しました。
どう考えても常軌を逸したニンニク喰いでした。
我を忘れてむさぼりついた自分を反省し、
家に帰ってお風呂に入りながら涙した夜だったのでした。

翌日、確実にしんどくて長い一日でした。
胸焼けを通り越して、病気かと思うほどひどい一日でした。
胃液ってにがくて熱いものだと思い知りました。
なので夜は回転寿司で体調を整え治しました。
けっこうおいしいお店だった~
もう食べもん屋さんのはしごはしません。
ゆるりで食べてまっすぐ帰りまーす。
再度心に固く誓ったのでありやんす。学習しろよ...

ドラえもんの秘密道具「空気ピストル」が10月に発売されるらしい。
絶対に買う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2007 02:35:30 PM
コメント(6) | コメントを書く
[食事ネタ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

やっちゃん@昼寝の達人

やっちゃん@昼寝の達人

Freepage List

Comments

あっちゃん@ 宴会なくして やっちゃんは語れない ダイエットは 永遠の課題ですぅ! 禁煙…
sebacasmama@ Re:半年に一度のブログ更新でございます。(06/10) えぇ、3ヶ月で13kg! 何とセバとキ…
やっちゃん@昼寝の達人@ Re:なんて事かしら(12/03) だにえ~る関係者さん >12月で止まっ…

Favorite Blog

セバキャスとおさん… sc-familyさん
三日坊主 マッシュ@浪花さん
どんちっちのそばに… ママちっち!さん

Calendar

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Category


© Rakuten Group, Inc.