146092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Blog de 院長日誌★医院をめぐる物語り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大晦日です。みなさま、いかかがお過ごしですか?

2007年をふり返って、10大ニュースをまとめてみました。

第10位: 落語会(園造師匠独演会)開催 (12月)

まだ記憶に新しい、新医院の満1歳の誕生日を祝うイベント。
医院待合室が「演芸ホール」に変身した午後。

第9位: 「ともに考える医療」ワークショップ参加 (10月)

大阪でマスコミ関係者や患者さんたちと真剣に語り合う。

第8位: メーリングリスト(ML)管理人になる (2月)

地区医師会のIT化推進委員長&医師会ML管理人に就任。
医師会MLは、地域のインフルエンザ流行情報が飛び交うネットワークに。

第7位: なぞの「福助人形(仮)」放置事件発 (5月)

誰が置いたか? いまだに犯人は不明です。
不機嫌な福助さんは、当院ガーデン内の某所に住みついちゃった。

第6位: JIM連載「白衣のポケットの中」編集作業終了 (11月)

わたしが編集の「番頭」をつとめた、「プロフェッショナリズムを考えるフォーラム」。
1年間・全12回の連載を「落とす」ことなく無事終了。ほっ・・・

第5位: 医学生がやって来た (2月・8月)

2月8月に医学部の学生さんたちが医院に登場。
若いひとたちと一緒になって学ぶのは楽しい。

第4位: カスガ先生、ビトー先生と座談会 (8月)

まさか、カスガ先生にインタビューできるとは!
今年一番びっくりしたできごと。

第3位: 医院スタッフ人事交代 (7月)

あたらしいスタッフから、日々新鮮なパワーをもらってます。

第2位: PIPCセミナー開催 (7月)

「心療」を学ぶ全国の仲間たちと繋がることに。
来年もPIPCの活動をお見逃しなく!

第1位: 医院リニューアルプロジェクト完成 (6月)

ついに完成した「リニューアル・プロジェクト」。
美しい建築とガーデンを舞台にした、わたしと医院の2007年でした。

それでは、みなさま、どうぞ良いお年を!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.01 09:49:15



© Rakuten Group, Inc.