3114191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月26日
XML

ぎゃはははは!♪ちゃん、だめ。なんて顔してるのあなた!

美味コームーヤーンVS♪ちゃん.jpg

おいしすぎるコームーヤーンを前に♪ちゃんもめろめろの図。

・・・というわけで、あたしがちーさんに「あのコームーヤーンといったらあーた・・・」とアイドルのファンがそのアイドルについて力説するようにうっとりと(しらんけど)「あの店のコームーヤーン」について力説していたところ、「いやーん、次のデートはそこ」とブログにまで書き込んでくれたもんでTさん大推薦のあのイサーン料理屋へ出動したのだった。
♪ちゃんも★ちゃんも後合流だ!

「毎日イサーン料理でもいい!」と言うちーさまなんか、めいっぱいチムチュム(ちなみにチュムチムでもあってるんだってよ!)腹に詰め込むために会社から歩いて御登場。あたしゃ、夜に備えて朝から野菜スープだ。
で、後合流チームをまたずに、とっとと腹ペコの二人、ご注文体制。

雨季のためにそろそろと空模様をみながら外に席を広げていくようだけど、何がすごいって広げた席からすぱすぱ埋まって言ってしまう人気加減。店内席だって満席じゃん??

「ねえねえ、ここってイサーン料理屋なのにあんなお酒おいてんの?」
ちーさんの美しい大きな瞳にうつっているのは隣の席の、なにやらごーかいに料理を頼んでいるねーさん。
なんか「姉御」って感じだ。タイ人には珍しく黒の上下で、しかも日本で売っていても十分おしゃれかつシックで通じるかわいらしいラインの服。特にスカートなんてあたし好み。
でもお嬢様といった風貌よりはなんか野獣みたいな迫力を感じるな。目なんか女豹みてぇだ。で、そのねーさんが、熱く正面の連れのおねーさんと語り合ってるんだけど、あれ?語り合っているっていうよりは・・・その野獣ねーさんががんがん笑いながら言葉の手榴弾を投げ続けてるって言うかんじ。で、その手元になにやら高級感がある黒いボトルが。

「Baileys」

ウイスキーらっぱのみでもしてそうなせ雰囲気なのに(爆笑)。イサーン料理屋であの、あまあま高級クリームリキュール。

ちなみに知らない人に説明しておくと、タイは安い食堂や屋台にはお酒を持ち込める(ちょっと高い店だと持ち込みプライスもメニューに書いてあるから見極めが肝心だ!)。
イサーン料理とあまあまクリームリキュール???おぇえええええ。

氷を注文しているのはわかるんだけど、このねーさん、牛乳で割ってるんだけどもしかして牛乳も持ち込みか(爆笑)?
そうか、牛乳も持ち込めるのか。

「Baileys」ってものすんごく甘い。さながら液状クリームキャラメルみたいだよね。練乳というか。どれだけカロリーあるんだろう。あんなにガッパガッパ飲んでたらお酒だけで2000キロカロリーいきそう。
考えてみたらレストランや屋台、食堂でタイ人の女の子でこんなに豪快に飲んでいる人はじめてみたかも。
それにねえさんのスカートかわいいし。
「なんだか友達になれそう・・・」というあたしをちーさんが爆笑しながら止める。

♪ちゃんと★ちゃんは「先にやっててください」といっていたらしいので、チムチュム頼み、そしてここではまだ試していなかったガイヤーンを頼み、そして愛しい愛しいコームーヤーンを頼む。

「ラープランスアンのガイヤーン、うまいよねえ」
「どうする、ここのほうがおいしかったら」
「どうしよう」
「もしそーなったら毎日通いたいよ」

どきどきどきどき。

そして、そのガイヤーン・・・手を伸ばして絶叫!
「うまぁあああああああ!」
「やべえ、ラープランスアンのより好きだ!
「やわらかーい!なに?このやわらかさ
「もうだめだ。もうここから離れられない。」
こんがり焼きあがったそれは、もも肉だけを使用し、箸でつついたらほろりと取れる。

昇天・・・。

二人は呆然と曇った空を仰いで固まってしまった。

「あ、あ、コームーヤーン、食べてよ!食べてよ!」
ちーさまにあの天国の味をあじわっていただきたく、すすめる。
「あたしぃ、いつも野菜中心じゃない?だからあ・・・ぱくっ。・・・うまぁああああ!
ちーさんの美しい瞳がらんらんとしている。恐い。

「やばーい、カオニャオがすすんじゃうよー。もうこれとカオニャオでご飯終わっちゃいそう。」
「なんでこんなにうまいんだろうね。」
「お肉が柔らかいのはもちろんなんだけど、このタレ、なんかに似てるよ。えーっと日本で焼肉やでカルビ食べてるあの味みたいな。焼肉のタレみたいな!」

鼻息荒く肉類にむさぼりつく・・・もう菜食とか言ってる場合じゃない、ちーさん。

で、チムチュムも、よく見たらピンク色のタレがまた、他では食べたことがない味で、もう身をよじってしまうほどのウマさ。

♪ちゃん★ちゃんが来る頃には「え?まだ頼んでないよ」という皿の空っぽ加減となり。
ガイヤーン、コームーヤーン、チムチュムの具・・・デジャブかとおもうラインナップがまた並ぶのだった。

ふと気がつけば♪ちゃん、となりのねーさんの氷を間違ってあたしたちのコップに入れて「いやいや、いやいやーーー」とお互い「まいぺんらい合戦」してる。いい光景だ。

いつの間にかねーさんの相方は帰っていてねーさんはひとりぼっちで飲んでいた。
1人でがぼがぼ飲む女。これもタイでは初めてみた。
やばい、やっぱり友達に・・・またしてもちーさんに止められる。


しかもねーさん、酒の順序も口の中もめちゃくちゃだと思うけど「Baileys」飲み終えてビアチャーンで口直し。男前過ぎるぞ!

「ちょっと!これ。おいしいです!!!」たからかな声でほえる♪ちゃん。それがこの冒頭の写真だ。二人ともことのほかここの料理を気に入ってくれた様子(^▼^)!

今度きたらまたここだねー、なんて盛り上がっていたら、あっ!歌うおじさん!人が増えた頃に登場するのね。
「歌うおじさんだ!きゃーきゃー!」と、嵐が全員で渋谷の交差点を歩いているのを見た女子高校生みたいに、あたしが盛り上がってると
「よっしー、あれは歌じゃなくて口上だよ!うおがしとかと八百屋と同じよ」と冷静な顔のちーさん。

でも、あの微妙にのりきらない、そうはいってもソウルを感じるメロディーはオヤジ作曲にまちがいないのだー!

というわけで、おっさんを隠し撮りするあたし。・・・マニア・・・。


うたうおじさん.jpg

応援にぽちっとおしてください。ランキング参加中です。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
タイ・ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月26日 11時37分13秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

カテゴリ

タイ以外の旅

(9)

タイのホテル

(141)

ひとりごと

(33)

酒飲み日記

(6)

タイミュージック

(16)

日本でタイ体験!

(34)

タイ旅行

(37)

ライブレポ・タイミュージシャン

(40)

日本でタイ料理

(59)

うまいっ!タイの飲み処・食べ処

(51)

タイ映画

(3)

タイのこと、いろいろと。

(35)

プーケット

(32)

チェンライ

(4)

タイで感動体験!

(14)

タイの結婚パーティー

(7)

タイフェスティバル

(3)

タイ人のお宅訪問

(9)

タイ人と遊ぼう!

(39)

タイって運命!

(12)

タイでカルチャーショック!

(25)

タイ留学

(19)

スワンナプーム空港閉鎖

(12)

タイのお勧めスポット

(11)

微妙、タイのまずい店

(5)

タイで日本料理

(9)

魅惑のタイ屋台メシ

(18)

タイでビックリ

(8)

バンコク リバーサイドレストラン

(20)

一流ホテル近くの路地裏グルメ

(5)

プーケット 激ウマレストラン

(14)

タイ、お気に入りのカフェ

(5)

タイ、お気に入りの飲み屋

(21)

タイ人おすすめの店

(3)

タイで爪磨き

(8)

タイのかわいすぎる動物たち

(9)

バンコクから足を延ばして・・・

(3)

タイ、空の旅。飛行機事件?あれこれ

(42)

日本でタイ友と会う

(22)

タイのいかしたタクシー運転手

(6)

バンコクの我が家 house by the pond

(4)

チャーム&ホアヒン

(31)

バンコク絶景BAR

(8)

パタヤ

(19)

チェンマイ

(54)

タイのお仕事

(32)

バンコク

(23)

サムイ

(19)

フリーページ

すごいぞタイミュージック


ROCK編


タイポップス・プレーンルークトゥン編


タイのホテル宿泊記 


チェンライ プーチャイサイリゾート&スパ


バンコク THE PENINSULA BANGKOK


バンコク Ibrik Resort by the river


バンコク モンティエンリバーサイド


チェンライ THE LEGEND CHIANGRAI


チェンライ 火災後のプーチャイサイ


パタヤ THE ZIGN HOTEL


バンコク ミレニアムヒルトン


バンコク メナムリバーサイド


バンコク Ascott Bangkok Sathorn


バンコク SIAM@SIAM


サメット島 ル・ヴィマン・コテージ


バンコク ミラクルグランドホテル


バンコク プルマンバンコクキングパワー


バンコク アマンタラチャダー


バンコク Conrad Hotel Bangkok


バンコク THE TIVOLI


バンコク Sofitel Centara Grand Bangkok


バンコク センターポイントワイヤレス


バンコク レガシースイート


バンコク グランドミレニアムスクムビット


バンコク シャングリラホテル


プーケット 二パリゾートホテル


バンコク フレーザープレイ・スランスアン


アルピナプーケットナリナリゾート&スパ


プーケットBlue Marine Resort


バンコク TENFACE


プーケット マンゴスチンリゾート&スパ


プーケットタウン SHINO HOUSE HOTEL


プーケット ココナッツビレッジリゾート


プーケット マリーナプーケットリゾート


プーケット パトンパラゴンホテル


プーケット バーンライマイ


バンコク チャトリウムスイート


バンコク グロウトリニティーシーロム


バンコク マリオットリゾート&スパ


バンコク バーンプラノン


バンコク ロイヤルオーキッドシェラトン


チャーム Springfield @ Sea Resort & Spa


プーケット Deevana Patong Resort & Spa


ホアヒン Haven Resort


バンコク GOLDEN TULIP MANDISON


ホアヒン ヒルトンホアヒン


バンコク Thong Ta Resort


プーケット ベルエアリゾート&スパパンワ


Grande Centre Point Hotel Terminal21


パタヤ ラビットリゾート


タイ地方都市への旅


チェンライ編


2007年4月 チェンライ再訪記 


パタヤ編


私の家、タイ風です


タイ、お気に入りの場所


カフェ編


バー編


タイ料理屋・イサーン料理編


絶景レストラン編


微妙...泊まりたくないタイのホテル


タイのいろいろ・・・


ああ、哀愁のバンコクのタクシー


タイ映画いろいろ


バンコクのわが家house by the pond


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gogoよっしぃ!

gogoよっしぃ!

カレンダー

お気に入りブログ

Sukhumvit Story maria0506さん
◇◆◇きん かーお るー… まむあん@プーケットさん
タイ万華鏡-2 / Th… タイ太郎...さん
ことこと@チェンマ… Tui☆さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

コメント新着

 gogoよっしぃ!@ tomoさんへ レスがめちゃくちゃおくれましてるみませ…
 gogoよっしぃ!@ ローリーさんへ レス1年以上お待たせして申し訳ないです!…
 tomo@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) 初めてコメントさせて頂きます。 もう何年…
 ローリー@ Re:驚愕ダイエット・・・(02/13) 坂東太郎9422さんへ 誰もアクセスしねー…
 ローリー@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) よっしー。このブログ、つづけてくれー。…

© Rakuten Group, Inc.