3115179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月31日
XML

・・・と、いうわけで、後日も来てみました(笑)!

いきなり某高級リゾートの車でのりつけたところ、おばちゃん、ねーさんたち大爆笑しながらかけよってきた。

「なんかすげえ車で来た!」ってバカうけしてる。

「あー!マイ。フレンド!」とLOSO好きなおねーちゃん、ぎゅうっとあたしの手を握る。タイ人ってこういうところが実にいい。

そして果物くれたおばちゃんたちもにこにこだ。

一番びびっていたのはホテルの車の運転手だった。運転している間「ねえ、どこいくの?ほんとにこっちでいいの?」と不安な顔してて「ここだよー!」と教えた瞬間、「え?こんなところで食べるの?僕もここ、よく来るよ。帰りはこの店に迎えに来ればいいの?え?電話する?わかった・・・」と苦笑い。

ただ、7時をだいぶまわっていて夜何時までやってるのか気になるところだったんで・・・「何時までやってる?まだ食べれる?」

と聞いたら、22時までやっているとか。

「帰りはあの車どうするの?」と心配してくれるおばちゃんたち。

「電話して呼ぶんだよ」というと

「あーよかった。じゃあ帰れるね」とほっとした顔。・・・やさしいいなあ(じーん)。

泊まっているのはけっこー、不便なところにあるホテル。ラワイビーチまでは片道180バーツ。高いけど、カロン→カタのはじっこ200バーツのタクシーより安い。ホテルなのに。不便だからそのへん考えてくれてるんだね。

はっとすると、LOSO好きのおねーちゃんが奇声を発していた。

「SEK LOSO かけてあげてーーー」と店の人に叫んでいる。そう、まるでビール1本!みたいな勢いで。

出た!

いや、あのう、その、もう夜も更けていますしー。ご近所の迷惑にー・・・

そう思って「マイトン、マイトン(その必要はない)」と言うも、聞いていないどころか・・・このまえよりものすごいボリュームで・・・しかもほったて小屋が重低音でずんずん揺れるくらい(これほんと)のボリュームでSEK LOSOの曲が。

ぎゃーーー!鼓膜が破れる!

慌ててほったて小屋からキッチンを見ると、店の人も目を見開いて耳を押さえている。おいおいおい!でかすぎたのを自覚したらしく、びっくりしてドリフのコントよろしくあわてふためきながらボリュームを少し下げた。

でも十分でかい。会話ができない(涙)。

あれ?でもこれ、最新アルバムじゃん。あれー?まむあんさんと来た時、最新のアルバムないっていってなかったっけ?あれから慌てて買ったのかな?

そうこうしているうちに、サバヤーンとガイヤーンと赤貝のヤム、到着。

サバヤーン.jpg 赤貝のヤム.jpg

サバヤーンは唐辛子で真っ赤になっているナムチムでいただきます。日本のサバとは違って脂はそんなに乗っていないけど、それはそれで美味しい。日本じゃお醤油で食べるけどこのナムチムで食べるとタイ風のさわやかな味。 

さらに「カブトガニあるわよ」という囁きに、そーいや一度は食べたいと思いながら食べたことがないタイの珍品の中の一品・・・だったもんで注文!初物食べるときははどっちの空見てわらうんだっけ?

日本じゃ天然記念物指定で食べられない。そんな挑戦心から頼んでみたところ・・・

どぉおおおおおーーん!

でけぇ.jpg

手で持ってみました(汗)。想像以上ぐろい、カブトガニ到着。うぎゃー。ダースベーダーみたいだよ、おえー!

ただしぐろいのは甲羅の部分だけで、中はかわいらしい卵と、パパイヤのヤム。

初めてのカブトガニ.jpg

食べてみると・・・おおー!さわやかな味にぷちぷちっとしたヒヨコマメをかたくしたような豆テイストのカブトガニの卵。いい食感だ。すごいなあ、タイって。天然記念物食べちゃうんだもの。

ま、でも一度食べたからもういいや。 

にゃーにゃーにゃーって、またやってきたのよ。あの猫スケ。「毎度ニャー」って、顔に書いてあるの。

毎度ニャー.jpg

で、今回わかったんだけど、サバをあげてもそんなに食べず、ガイヤーンが来たらいきなり「にゃーにゃーにゃー」ってまた膝にあがって食べさせろっていうんだよ。

こいつ・・・ガイヤーンが好きなのか(驚愕)!

おなかぱんぱんでほどよく酔っていると、ぞくぞくと地元のタイ人が現れた。客がいなくて貸切だったんでそろそろ追い出されちゃうかしら?っていうくらいだらだらしていたんだけど、22時に閉まらないと見た(笑)。みんなこれから飲み始めるんだもの。

みーんなぞうり履きのラフな格好。仕事を終えてきたような雰囲気。

そしてかかっているSEKの曲を口ずさみながらウイスキーを飲んでいる。ふぅう、良かった。これでみんながSEKの曲を共有しているんで、おいらだけのためにっていう責任からを逃れられた・・・。

そろそろ帰ろうか、ということになり、みんなで記念撮影。

お店の皆さん.jpg

「今度はいつくるの?え?来年?絶対来てね。覚えてるから」とLOSO好きのおねーちゃん。

はっ!そーいや、まむあんさん、おかーちゃん連れてくるかもっていってたっけと思い出し、「2日前、一緒に来た友達、また来るって。多分、来月かな?」と言うと「まあ!そうなの!」と喜んでいた。

ってわけでまむあんさん、ねーさんに言っておいたんで行ってね。セークの新作、入ってますた。大ボリュームでラワイの海に響かせてやってね。そして猫スケにはガイヤーンの骨をくれてやってくださいよ

ちなみにこのお店、トイレもとってもキレイ。「こんなところだとトイレどうするのかな?」という不安はないので、おすすめでーす。

散歩がてらまーっくらな道を歩いて、メインロードへ出ようとしていたら、バイクが近寄ってきた!よく見たらこの前、果物(カヌン)をくれたおばちゃんだった。買い物に出ていたおばちゃん「車ないのかい?」と心配顔。

「いんや、散歩してるんです」

といったら安心して「そーかい。また会いましょうね」とにこり。

ラワイビーチ・・・かなり気に入ってしまった・・・。その後とってもリーズナブルな素敵なバーを発見して、他にも安くて美味しいタイ料理屋みつけて・・・また来たいなぁ。このへんのローカルで美味しい店探検したいから、メインロードの安いゲストハウスでもいいくらい。

 

 



 

応援にぽちっと押してください。ランキング参加中です.

 にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
タイ・ブログランキング

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月31日 08時12分55秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

タイ以外の旅

(9)

タイのホテル

(141)

ひとりごと

(33)

酒飲み日記

(6)

タイミュージック

(16)

日本でタイ体験!

(34)

タイ旅行

(37)

ライブレポ・タイミュージシャン

(40)

日本でタイ料理

(59)

うまいっ!タイの飲み処・食べ処

(51)

タイ映画

(3)

タイのこと、いろいろと。

(35)

プーケット

(32)

チェンライ

(4)

タイで感動体験!

(14)

タイの結婚パーティー

(7)

タイフェスティバル

(3)

タイ人のお宅訪問

(9)

タイ人と遊ぼう!

(39)

タイって運命!

(12)

タイでカルチャーショック!

(25)

タイ留学

(19)

スワンナプーム空港閉鎖

(12)

タイのお勧めスポット

(11)

微妙、タイのまずい店

(5)

タイで日本料理

(9)

魅惑のタイ屋台メシ

(18)

タイでビックリ

(8)

バンコク リバーサイドレストラン

(20)

一流ホテル近くの路地裏グルメ

(5)

プーケット 激ウマレストラン

(14)

タイ、お気に入りのカフェ

(5)

タイ、お気に入りの飲み屋

(21)

タイ人おすすめの店

(3)

タイで爪磨き

(8)

タイのかわいすぎる動物たち

(9)

バンコクから足を延ばして・・・

(3)

タイ、空の旅。飛行機事件?あれこれ

(42)

日本でタイ友と会う

(22)

タイのいかしたタクシー運転手

(6)

バンコクの我が家 house by the pond

(4)

チャーム&ホアヒン

(31)

バンコク絶景BAR

(8)

パタヤ

(19)

チェンマイ

(54)

タイのお仕事

(32)

バンコク

(23)

サムイ

(19)

フリーページ

すごいぞタイミュージック


ROCK編


タイポップス・プレーンルークトゥン編


タイのホテル宿泊記 


チェンライ プーチャイサイリゾート&スパ


バンコク THE PENINSULA BANGKOK


バンコク Ibrik Resort by the river


バンコク モンティエンリバーサイド


チェンライ THE LEGEND CHIANGRAI


チェンライ 火災後のプーチャイサイ


パタヤ THE ZIGN HOTEL


バンコク ミレニアムヒルトン


バンコク メナムリバーサイド


バンコク Ascott Bangkok Sathorn


バンコク SIAM@SIAM


サメット島 ル・ヴィマン・コテージ


バンコク ミラクルグランドホテル


バンコク プルマンバンコクキングパワー


バンコク アマンタラチャダー


バンコク Conrad Hotel Bangkok


バンコク THE TIVOLI


バンコク Sofitel Centara Grand Bangkok


バンコク センターポイントワイヤレス


バンコク レガシースイート


バンコク グランドミレニアムスクムビット


バンコク シャングリラホテル


プーケット 二パリゾートホテル


バンコク フレーザープレイ・スランスアン


アルピナプーケットナリナリゾート&スパ


プーケットBlue Marine Resort


バンコク TENFACE


プーケット マンゴスチンリゾート&スパ


プーケットタウン SHINO HOUSE HOTEL


プーケット ココナッツビレッジリゾート


プーケット マリーナプーケットリゾート


プーケット パトンパラゴンホテル


プーケット バーンライマイ


バンコク チャトリウムスイート


バンコク グロウトリニティーシーロム


バンコク マリオットリゾート&スパ


バンコク バーンプラノン


バンコク ロイヤルオーキッドシェラトン


チャーム Springfield @ Sea Resort & Spa


プーケット Deevana Patong Resort & Spa


ホアヒン Haven Resort


バンコク GOLDEN TULIP MANDISON


ホアヒン ヒルトンホアヒン


バンコク Thong Ta Resort


プーケット ベルエアリゾート&スパパンワ


Grande Centre Point Hotel Terminal21


パタヤ ラビットリゾート


タイ地方都市への旅


チェンライ編


2007年4月 チェンライ再訪記 


パタヤ編


私の家、タイ風です


タイ、お気に入りの場所


カフェ編


バー編


タイ料理屋・イサーン料理編


絶景レストラン編


微妙...泊まりたくないタイのホテル


タイのいろいろ・・・


ああ、哀愁のバンコクのタクシー


タイ映画いろいろ


バンコクのわが家house by the pond


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

gogoよっしぃ!

gogoよっしぃ!

カレンダー

お気に入りブログ

Sukhumvit Story maria0506さん
◇◆◇きん かーお るー… まむあん@プーケットさん
タイ万華鏡-2 / Th… タイ太郎...さん
ことこと@チェンマ… Tui☆さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

コメント新着

 gogoよっしぃ!@ tomoさんへ レスがめちゃくちゃおくれましてるみませ…
 gogoよっしぃ!@ ローリーさんへ レス1年以上お待たせして申し訳ないです!…
 tomo@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) 初めてコメントさせて頂きます。 もう何年…
 ローリー@ Re:驚愕ダイエット・・・(02/13) 坂東太郎9422さんへ 誰もアクセスしねー…
 ローリー@ Re:タイ観光客受け入れ情報とかもろもろ・・・(11/15) よっしー。このブログ、つづけてくれー。…

© Rakuten Group, Inc.