080770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごはん通信

ごはん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

December 6, 2007
XML
カテゴリ:■ごはん(肉)
■牛肉と野菜の味噌炒め/サラダ/焼き芋/雑穀ご飯

先日、TVで『名古屋の人にとってはつけてみそかけてみそが食卓になくてはならないモノ』として取上げられていた。
けれど、我が家の名古屋人(トラ)は献立いろいろ味噌で育った。
ネーミング通り、いろいろな献立に使えて便利♪
いつしか私も冷蔵庫に常備するようになった。
だけど、もうなくなっていた(--;
仕方ないので、今夜は味噌・酒・みりん・砂糖でそれらしい味に仕上げたものを使用。
年末年始の帰省で買ってこなくちゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 6, 2007 10:34:57 PM
コメント(2) | コメントを書く
[■ごはん(肉)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.