341403 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   日々の感想 時々の話題

   日々の感想 時々の話題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月20日
XML
カテゴリ:行政書士

僕は自宅の一部を事務所に使っています。

事務所を自宅の中に置いているのです。

独立した事務所を持つに至っていません。

自宅と離れた事務所を、経営するまでにはなっていないのです。(~_~)

自宅と事務所の兼用のメリットは、先ず家賃が要らないこと、通勤が不要なこと等が上げられます。

兼用のデメリットは、依頼人は他人の住居に入り込む感覚があるので敷居が高いこと、業務の始業と終業の感覚がハッキリしないこと等が上げられます。

僕のような自宅兼用の事務所では、オフィシャルな感覚がないので、事務机、パソコンラック、コピー機、プリンター等の周りは、本や書類、紙切れ等が所狭しと乱雑に散らばっています。

物が乱雑に並んでいると、必ず何か仕事の落度が発生します。

事務職員が居ないので、自分一人が総ての後片づけをしなければなりません。

今日は思い切って、室内の整理整頓をいたしました。

気持ちが良いです。(笑)

`````````````````````````````````````````````````````````````````````````````
内容証明郵便のことはこちら

離婚関連のことはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月20日 22時01分32秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

行政書士 Hg

行政書士 Hg

コメント新着

SHONAN SOLICITOR@ Re:腰痛治療:リハビリ(03/25)  駿河台校舎の映像をブログにリンクいた…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
さいとう@ ふざけていますね! 先日のニュースで、子供手当ての方針が確…

フリーページ

お気に入りブログ

天皇は祭祀王 低山好きさん

アメフト試合 やすじ2004さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

日本語教室【初級3か… しょうちゃん堂さん


© Rakuten Group, Inc.
X