341400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   日々の感想 時々の話題

   日々の感想 時々の話題

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月15日
XML
カテゴリ:私事・生活

健康公開講座でメインタイトル「ストレスを溜めない生活習慣を」、サブタイトル「ストレス一日決算主義」のすすめ、の話しがありました。

講師は、横浜労災病院勤労者メンタルヘルスセンター長の「山本晴義」氏でした。

氏は話しの中で「現代はストレス社会と言われている。病気ではないが、健康ともいえない「半健康人」が多い。

メンタルヘルスとは、これら半健康人を健康にする活動といえる。

”only one life"つまり「一度だけの命(人生、生活)」へ気遣いである。

毎日のライフスタイルをチェックし、家族や仲間との人間関係を大切にすることが基本である。」

と述べられました。

次に、ストレス初期から出現する症状として:

1、眼が疲れやすい

2、肩がこりやすい

3、背中や腰が痛くなる

4、朝、気持ちよく起きられないときがある

5、頭がすっきりしない(頭が重い)

6、立ちくらみそうになる

7、夢を良く見る

8、手、足、が冷たくなることが多い

9、食べ物が胃にもたれることが多い

等をあげられました。

`````````````````````````````````````````````````````````````````````````
遺言・遺産相続のことはこちら

内容証明郵便のことはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月15日 23時26分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[私事・生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

行政書士 Hg

行政書士 Hg

コメント新着

SHONAN SOLICITOR@ Re:腰痛治療:リハビリ(03/25)  駿河台校舎の映像をブログにリンクいた…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
さいとう@ ふざけていますね! 先日のニュースで、子供手当ての方針が確…

フリーページ

お気に入りブログ

天皇は祭祀王 低山好きさん

アメフト試合 やすじ2004さん

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

日本語教室【初級3か… しょうちゃん堂さん


© Rakuten Group, Inc.
X