ライフ イン スウェーデン

Q2000

「景観」は、人生の… New! ぼちぼち7203さん

My Overseas Report Mikio Hirabayashiさん
ロンドン ドックラ… NinjaCatさん
韓国釜山の悪妻日記 さくらloveさん
航海日誌  あほう鳥… あほう鳥 2002さん
AWA Heita ( VORTIS … h_heitaさん
パポピンのつぶやき  papopinさん
HEJ、 TACK!!  SW… いちこ99さん
another life in Was… sakura-kikoさん
◇◇◇談話室・北極圏◇◇◇ Jojo82さん

スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…
Trip-Partner 範國@ Re:ブログ引っ越しました(01/12) ブログ運営者様 平素より楽しくブログを拝…
佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…

2005年07月03日
テーマ:海外生活(7787)
カテゴリ:見る
6月30日 0720 Visby, Sweden

7時過ぎに目が覚めた。今朝のフェリーでバンドのメンバーはこの島をでる予定だ。7時すぎに目が覚めて、身支度をした。
7時20分くらいにみんながリーダーのマーチンに起こされた。40分くらいに彼が車を家の前につけた。僕はみんなにありがとうと挨拶をて、退出した。

歩いてすぐのところの海辺に出て、そこから海岸沿いにあるく。公園を抜け、フェリー乗り場のすぐのところのインフォメーションセンターへ。そこで町の地図をもらい、歩き方も教えてもらった。外壁に囲まれた町だが、その外壁の全長が3.5kmなので、町も歩いて回れる。
いつかえるか、何時に帰るかすら決めてなかったが、いまから歩き回って1355のフェリーに乗ることにした。

しばらく歩いて公園でベンチにすわってりんごをたべた。数羽すずめが寄ってきたのでりんごのかけらを投げたら食べていった。

Visbyという町は、昔の建物が壊されてそれをそのままにしている場所が沢山あり、これが観光のポイントとなっている。

g21

廃墟の周りに、美しい花が咲いている場所が沢山あった。
そのコントラストがすばらしかった。
石畳の町、廃墟そして美しい花

g22

町をかこむ城壁を眺める。

g23

小高いところから町を眺める。

降りていって、博物館を見物。古い人骨、石碑、町、島の歴史などが展示してあった。

外に出て、軽く食事をしてフェリー乗り場へ。

自分ではコントロールできないほどの旅情が沸いて出てきて、それにまかせてやってきたゴットランド。人の親切さにも触れ、異国情緒の町を歩くこともできた。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
みなさんは、ミッションインポッシブル1のラストシーンをご存知だろうか?
飛行機の座席で一息つくトムクルーズに、新しいミッションが届くシーン。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

フェリーに乗り、甲板に出て、船が港を出てしばらく

ポケットの携帯がなった。

今日夜、何時からかわからなけれど、ミッションがあるから、これるか?