【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/07/02
XML
テーマ:ニュース(99435)
カテゴリ:社会、時事
私には特定の支持政党はありません。

そして、毎回、必ず選挙には行っています。

だって、自分に与えられた権利だもの。

「選挙に行っても、自分の1票くらいじゃ変わらない」?

・・・それって、デマだと思う。

だって、一人ひとりの1票でできているんだもん。

そのデマを流してトクをするのは、組織票の人たち。
職場とか地域とかお金とかで票を集めてきた人たち。

そういう政治家に、
自分や、家族や、大切な人の、未来を任せていいの?

「白票を出す」
選挙を白票で批判しても、結果は変わらない。だったら、結果に影響を与える1票の方がいい。

「誰に投票していいかわからない」
新聞に自分の地域の候補者の取材や広告が載っています。
また、ネット上でもいろんな情報があります。
読み比べるとなかなか面白いです。
自分の区の候補者なんて数人ですから、それほど手間もかかりません。

「投票したい人がいない」
それでも、消去法でもいいから、比較的マシな人を選ぶってのは、どう?


明日は都議選です。

自分のために、大切な人のために・・・選挙にイこうよ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/02 07:10:36 PM


PR

Recent Posts

Profile

ルーチェ1000

ルーチェ1000

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Headline News

Favorite Blog

Kindle英語小説1位に… New! 内藤みかさん

きちんと見きわめる… New! かめおか ゆみこさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.