【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

この地球の、同じ時間を   *百世のカフェ・ルーチェ*

Free Space

◆いじめ・PTSD・心の傷に取り組んでいます。
一般社団法人 メンタルサポート・ジャパン

◆心の傷を浄化。メンタル・デトックスで、人生が輝く
「トラウマ解凍ワーク」

◆コミュニケーション力がぐんぐん上がり、人間関係がラクになる
「メンタル・パワーupワーク」

百世Facebook

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/12/24
XML
カテゴリ:パートナーシップ
イヴだからって、ロマンチックとは「そんなの関係ねぇ~」です。(笑)

てことで、今回は定年世代ということで、
いわゆる家事の自立だけでなく、
どうやったらダンナさんが外出してくれるか?
ってことに、まるまる1章使いました。(^_^v
-------------------------------------------------------

男性が地域コミュニティーに参加する際、
会社員時代に役職のあった人ほど、煙たがられ、
会社では平社員だった人ほど、場になじむ
のだそうです。φ(.. )

 というのも、役職のあった人は
「命令形で人と話す」
「指示ばかりで行動しない」
「偉そう」と・・・すこぶる評判が良くありません。(笑)

 会社は利益やお給料などお金を介した組織で、いわば上意下達のシステムですが、
趣味の会やボランティア団体は本来、公平な関係です。
もちろんこういった団体にも役員や中心人物はいるものですが、
会社組織に比べるとずっと敷居が低いのです。

そこへ、会社の立場が抜けきれず偉そうな顔をして指示ばかりしては、
嫌がられて当然というもの。

 その点、会社員時代に役職につかなかった方は、腰も低く、
シルバーグループのどこにいっても人数の多い女性たちとも目線が近く、話しやすい。
その上、指示ばかりじゃなく、ちゃんと身体を動かしてくれるし、
中にはパソコンで書類をきれいに仕上げたりと、とても重宝されます。

 となると、地域コミュニティー・デビューヘのポイントは、
(実際に平社員だったか・どうかではなく)
こういった人柄を持つことがコツ!というわけです。

つまり、定年男性の地域デビューのコツは、
・偉そうな態度をしない。気さくな人柄で接する。
・女性ともフレンドリーに会話ができる。
・指示ではなく、行動する人が人気を得る。
・パソコンや力仕事など、男性ならではの力量を発揮すると、
 重宝される。


てわけです。(^_^)
男性が地域コミュニティでうまくいくポイントを押さえて、
ダンナさまをスムーズにコミュニティ・デビューさせてしまいましょ♪

★気さくな人柄、指示ではなく行動が、人気男性の秘訣★
-------------------------------------------------------
『いい妻、リセット宣言』第5章より
    ↓   ↓

いい妻表紙





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/24 02:14:32 PM


PR

Recent Posts

Profile

ルーチェ1000

ルーチェ1000

Calendar

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

Headline News

Favorite Blog

「いまの自分がベス… New! かめおか ゆみこさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
子供といっしょ♪ もとぴんyuuzakiさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
Hola,Hola,Hola de… みんみんパイさん
ヨーコの「今日も脳… 茶々丸51号さん

© Rakuten Group, Inc.