320564 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

パン焼き~ New! EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… New! 943さんさん

かすて~らのレッス… はやてままさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年05月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWど真ん中の日曜日に、素敵なお届け物が到着しました。

00akaoni00さんからの交換便です。

00akaoni00さんのマカロンがとっても美味しそうで
図々しくもおねだりしたら、即「送りますよ~」と言ってくださいました。

本当にありがとうございます。

00akaoni00さんからの交換便

箱の中から、
素敵にラッピングされたマカロンのお菓子箱と筍、木の芽、自家製ドライパセリ、ウニ和えの瓶詰めが出てきました~ハート

マカロンはなんと7種類も入っていましたよ~。

美しいマカロン達

7種類の味のマカロンはサンドされてるクリームが全部違う味。

・バニラマカロン (フリーズドライ苺入りホワイトチョコガナッシュ)
・ローストアーモンドマカロン (バター)
・抹茶マカロン (ホワイトチョコベースの抹茶ガナッシュ)
・ココアマカロン (65%カカオ&ブランデーのガナッシュ)
・コーヒーマカロン (コーヒーガナッシュ)
・紫芋パウダー入りラムレーズンマカロン (ラムレーズンバター)
・チーズマカロン (クリームチーズ&フランボワーズムース)

それぞれ、マカロンとクリームの相性もバッチリでした。
どれも表面はカリッと軽くて、中はしっとり。
ガナッシュの濃厚な風味が広がっていきます。

大人の贅沢なお菓子ですね~。子供に食べさせるのは勿体無い。
・・まあ、着いた途端に奪われたんですけどね・・泣き笑い

カメラもぶれるほどの猛烈な食べっぷり 大人だけに美味しい思いはさせませんっ!

どの味もそれぞれ違いがしっかりしてて、美味しい。
「今回はどれをお供にコーヒーを飲もうかな~」毎回ワクワクしました。

あえて順位を付けるとすれば、私の一番はコーヒーマカロン。次がチーズ。
お姉ちゃんは抹茶、下の子がバニラだそうです。

チーズは湿気やすいので不安・・とお手紙に書かれていましたが、
表面は他の味同様、パリッとした状態でしたよ~。
フランボワーズの酸味とチーズの風味がベストマッチで、お口の中は天国でした。

それにしても
このマカロン一個で、いつものコーヒータイムが至福の時間になりますねぇ。

美味しいマカロンをたくさん、本当にありがとうございました。

筍もどっさり頂いたので、5日は筍尽くしで。
潮干狩りに行ったお友達からアサリも貰ったので、頂き物で春のご馳走ができました。

筍尽くしの晩御飯

筍ご飯、天ぷら(筍・カボチャ・蓮根・絹さや)、蕗と筍と高野豆腐の煮物、筑前煮(筍・人参・ゴボウ・蓮根・鶏肉・絹さや)、木の芽和え(筍・ちくわ)、アサリの味噌汁。

木の芽和え、食べたかったんですよね~。
木の芽と筍セットで送って下さって、念願が叶いました。

木の芽和えで冷酒をキュッと・・幸せだぁ~


美味しい幸せに浸ったGWでした。

今度は、我が家からパンを送りますね~ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 12時52分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.