320626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年05月04日
XML
カテゴリ:お出掛け
GW前半は合間に家庭訪問や参観日が組まれていたりして、
なんだか全然休み気分ではなく。。我が家のGWは5/4~5/6という感じでした。

4日(日)は、午前中広島市江波山気象館にちょっとお出掛け。

シャボン玉ファンタジーというイベントに参加してきました。

シャボン玉の中に入る実験

外の景色は、意外とクリアに見えるそうです~。

他にも、
シャボン玉をずっと空中に止めておくとどうなるか実験。
(水分が蒸発して玉の形を保てなくなって壊れ、セロハンやオブラートのような膜みたいにヒラヒラ~)
水素や酸素の気体を詰めたシャボン玉に火を近づけるとどうなるか実験。
(水素と酸素の混じったシャボン玉は大きな爆発音がしました~)

・・と、フワフワきれいなシャボン玉遊びとはちょっと違った面白さも体験できました。

気象館では雲や台風ができる仕組みや、風速20mまでの風の体験もできます。

雲ができてきました~ 風速20m!キャ~!!

下の子は怖がって入ろうとしなかったんですけどね。
お姉ちゃんは面白がって何回もやっていましたよ~。

午後から私の実家、ダーリンのお祖父ちゃんお祖母ちゃんのお家と、はしご訪問。

娘達は曾お祖父ちゃん曾お祖母ちゃんのおうちでは、ほうれん草の収穫をさせてもらい
お祖母ちゃんのおうちでは、お花の苗を鉢植えにしてお土産に。

普段やらない事をいっぱいできた一日でしたスマイル

この日は、自宅に帰っても嬉しい事が。それはこちらの日記
マカロン&筍をどっさり頂きました。でどうぞ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 13時43分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.