320600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

久しぶりの捏ねない… New! はやてままさん

パン焼き~ EMImamaさん

12時 カネ吉の惣… 943さんさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2008年05月05日
XML
カテゴリ:お出掛け
5日は安佐動物公園に行きました。
こどもの日なので、子供の入園料は無料です。

安佐動物公園には、
最近テレビでも取り上げられている棒回しをするツキノワグマのクラウド君がいます。
ニュースで見て「棒回し見てみたい~!」という娘達に応えてのお出掛け。

午前中よくやってるという事だったので開園9時に入園。

やってくれましたよ~。やりだすと結構長く(5分位?)は回してました。
飽きたら、ゴロンと横になって寝ちゃうんですが
むっくり起きると、またおもむろに丸太ん棒の所に歩いていって、持ち上げてブンブン。
かなり高速回転。座ってやる事もあれば、立ちポーズで回す事も。

クラウド君、立ちポーズでブンブン

動画はこちらでどうぞ~。
クラウド君の華麗な棒回し

バトントワラーもビックリびっくりの棒さばきです。

勢い余って棒を上に放り投げ、頭の上に落ちる事も大笑い
最高のパフォーマンスでした。

この日は鹿の角でストラップを作るという無料のイベントもやっていました。

作成中 出来上がり~!

お弁当を食べた後は、動物と触れ合えるパークで遊びました。

ひよこ可愛い~♪ ちょっと緊張

ここでひよこやウサギを抱っこできたり、水遊びもできます。
ここに来たら、ちびっ子はずっとここから動きたくないパターンが殆ど。
親たちが「他の動物見に行こうよ~」と言っても、子供は「え~ぷー」と言ってる光景をよく見ます。
・・なので、ここを最終ポイントにしましたあっかんべー
(コース的には中盤なんですけどね)

ポニーの乗馬体験もやりましたよ。下の子は初めてです。

お姉ちゃんは2回目 下の子は初めての乗馬

怖がるかな~とちょっと心配したんですが、そんなことも無く
「乗れた!乗れた!」と大喜びしていました。

乗馬体験のスタンプカードというのがあって、スタンプがたまるといいことがあるらしく。
また、乗馬&クラウド君に会いに行こうかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月07日 19時08分12秒
コメント(14) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.