320262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい発見

美味しい発見

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴンザママ

ゴンザママ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

コメント新着

お気に入りブログ

コンパルホールでの… New! EMImamaさん

本日発送分 パン… 943さんさん

キャラメルバナナケ… はやてままさん

なにもしないっちょ 市内在住さん
ちびでぶ母ちゃんの… ちさきぃさん

カレンダー

フリーページ

2011年04月13日
XML
カテゴリ:子供の事
うちの近くに米粉パンのパン屋さんがあります。

今日ちょっと寄ってみました。
そしたら、ぽたぽた焼きパンっていうのが目に付いて。

これです。

ぽたぽた焼きパン

おせんべいの【ぽたぽた焼き】風の甘しょっぱ味のパン!
米粉生地のパンだから、この味は確かにアリオーケーでしょう~。

買わずにはいられませんでした。

家に帰って早速食べました。

カリカリ&モチモチ♪

外側にたぶん上新粉の上掛けがしてある(タイガーブレッドのあの感じ)っぽい。
で、甘しょっぱいタレを塗って焼いてある感じ。

表面はお煎餅のようにパリパリしてて、中はモチモチ~♪

かじった瞬間のバリッとした感じはお煎餅っぽいけど
食べてるとモチモチしててみたらし団子みたいで楽しい~スマイル

お家でも作ってみたくなりましたよ。


うちのお姉ちゃん、本日午前授業のみということで、弁当作りはお休みです。
・・じつはお姉ちゃんの学校で、とっても珍しい事態が。

今日、今年度2度目のクラス替えが。
4月6日に新しいクラス&先生でスタートして1週間なんですが、1週間で再編成。

何でも160人の生徒数だとぎりぎり4クラス編成だったんですが
編入生が急に入る事が決まった関係で5クラスに変更しなくてはいけなくなったらしく。

しかも、教室は4クラス分しか無いので
増えた1クラスは多目的室を転用(クーラー無し、掲示板なし)らしいショック

教室が無いのにクラスを増やすってどうなの??

ちなみに、うちのお姉ちゃんはその問題の多目的室転用組になりましたよほえーほえー

他のクラスの子はエアコンの効いた教室で勉強できて、1クラスだけ灼熱地獄って
そりゃ無いでしょ~って。

理解不能なのは、お姉ちゃんの学年は古い中学校だった1年生の時は5クラス編成だった事。
ちなみに今の新入生も5クラスです。

・・なのになぜ新校舎に2年生の教室を4つしか作ってないの???
意味が判んないです。。。

これからどうなるのかなぁ。
仲良しの子と一緒になれたと喜んでたのもつかの間、
離れ離れになった挙句、微妙な教室に追いやられて
かなりブルーになって帰宅したお姉ちゃんです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月13日 14時24分36秒
コメント(8) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.