682479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

二万マイルの自遊時間♪

二万マイルの自遊時間♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

株式市場におけるテーマ


災害復興関連


花粉関連


偽造カード関連


駐車場関連


萌え関連


村上ファンド関連


リップルウッド関連


鉄道:信号関連


タワー銘柄関連


夏関連


防衛関連


アスベスト関連


竹田和平関連


エレベーター関連


選挙関連


地震関連


高配当利回り関連


郵政民営化関連


ブライダル関連


牛肉関連


インフルエンザ関連


強度偽造・耐震関連


ドラッグストア本社


防寒関連


1部昇格2部在籍期間


ドコモIR説明会


赤ちゃん関連


ノロウィルス関連


2007年記録


2008年記録


優待利回り大作戦


ユニクロ柳井氏の一言


本日の花粉人口


日経225(ファーストリテ)


日経225(セブン&アイ)


2005-09-26日経平均


ぽーとふぉりお


株式投資拾い読み


利益配分ルール


損キリルール


公募・分割理由


信用残


72の法則


ストレスマネージメント


中越地震影響被害


売買フィルター


株の色々チェック


ライブドアvsフジテレビ


ライブドアvsフジその2


四半期開示 投資法


テスト


時の業者語録


イメージ画像


赤塚不二夫への弔辞


ちび


USBの不履行


2008年10月1日社説(朝日・日経・読売)


2008年10月7日朝刊1面(朝日・日経・読売)


2008年10月7日夕刊1面(朝日・日経・読売)


2009年11月21日 為替王コラム


チャートコレクション


アイ・エックス・アイ (4313)


アフィ


レトロ1


雛型


2008.05.13
XML
カテゴリ:休日ぶらり
地下鉄門前仲町を下車すると、下町の情緒を残す深川があります。
まずは手始めに、成田山新勝寺の東京別院である深川不動尊にお参りです。
GWにも関わらず、とてもひっそりと静かな場所でした。

絵馬には健康を祈願する文章が書かれていた。
あまりにも切実すぎて生々しい。

深川不動尊


不動尊の横を抜けると富岡八幡宮と横綱力士碑が。。。

富岡八幡宮

横綱力士碑

横綱力士碑2

なんでも富岡八幡宮は、相撲とは縁の深い場所だそうで、歴代横綱の
名前が刻まれています。私が現役時代を知る横綱は、輪島以降になりますが、
私の中では憎らしいほど強かった北の海、カッコよくて強かった千代の富士が
2強横綱です

富岡八幡宮から木場公園に向かう途中に、興味深い看板を発見!
店の名前は満豚記(まんとんき?)と読むのでしょうか?
話の種に今度入ってみたい店でした。

万豚記

木場公園に到着すると、あたりは瀬戸物市の真っ最中。
私は瀬戸物より、池にいたこちらのオタマジャクシが気になって、カメラモード。
そう言えば、子供のころにカエルの卵を取ってきて、カエルになるまで育てたっけ。

木場公園

木場公園の更に先には現代美術館があります。

現代美術館

タイミングよく岡本太郎の巨大壁画《明日の神話》を見ることができました。
大阪万博の太陽の塔を製作しながら、何度もメキシコに足を運び完成させた作品です。
メキシコの発注主が破産し、この作品は色々な人の手に渡り、あろうことか雨ざらし。

詳しくはこちら→明日の神話再生プロジェクト

原爆の炸裂する瞬間を描いたこの作品。作者のエネルギーを感じました。

このあと深川の街に戻り、日本一まずい佃煮屋さんと深川江戸資料館を訪問。
資料館は、そのまま時代劇のセットに使えそうな雰囲気で、下町の風景に
癒されながら見学してきました。

日本一まずい佃煮屋さん

深川江戸資料館

この日はぐるっとパスで現代美術館と深川江戸資料館を消化しましたが、
このパスがなかったら資料館には一生行かなかったと思います。

まだまだ知らない施設が盛りだくさんのこのパスを期限ギリギリまで使い倒し
たいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.13 23:32:43
コメント(10) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

5. 市場に打ち勝つ… New! みきまるファンドさん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

西田敏行氏76歳で逝く ron-pearlさん

2024年9月の運用結果 snoozer8888さん

団子屋のページ 団子屋3916さん
しんの株式投資日記 ソンキンさん
株日記 N(管理人)さん
宮木京子の さらさ… 宮木 京子さん
『でら☆マネー』 お… でら(でらマネー)さん
気楽にまじめにある… わがままFP上ちゃんさん

© Rakuten Group, Inc.
X