099671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニート社長ブログ 不動産その他たまに時事ネタ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニート社長210

ニート社長210

Favorite Blog

3月28日 やっと桜が… さくら1013さん

美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
罵詈雑言-本能ノ趣… けいこやん.さん
竹内かなと旧ブログ 竹内かなとさん
ふんどし王子のダイ… 大日本☆越中ふんどし王子202さん
素晴らしき哉人生 … k-buy-taroさん
黄金ガール、不動産… 黄金ガールさん
コインランドリーモ… KLC神戸さん
サラリーマン大家さ… イッチーママ1227さん
「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年05月29日
XML
カテゴリ:不動産

実家隣の戸建が売りに出された。

 

昨夜、不動産サイトを見ていたら発見。

数年間ずっと空家だった。

外観しか見ていないが、比較的キレイ。

駐車場1台、3LDK2階建て、85平米、築22年木造。

埼玉県新座市の南部。

市内のハザードマップでは、超軟弱地盤とある。

今建っている戸建、建設される前のお宅は、

火事で全焼した。

幸い怪我人はいなかったと記憶しているが、

一度火事になった場所は不人気になると聞いた。

 

賃貸サイトに11万円で募集されており、

大家さんは徒歩10分の所に住んでいた。

ここ数カ月欲しいと思って、登記簿を

挙げようと思っていた矢先。

 

売出価格1480万円。

5月20日売出開始。

土地値の相場が坪40~50万円。

28坪なので、ほぼ土地値だと思う。

ここより西武池袋線の駅に近い3階建ての家が、

980万円で売りに出されており、

ココ数か月売れていない。

私の勝手な予想では数か月売れず、

1000万円程度で話が回ってくると考えていた。

 

ところが本日不動産屋さんに電話したところ、

もう売れたと言う。

早い!!

売り出して1週間。

契約価格は聞かなかったが、

すぐに大幅な下落はないと思う。

意外だ。

何故?

 

 

何はともあれ残念。

マンションに住んでいるバアちゃんが、

庭付きの家に住みたいと言っていたので、

プレゼントしたかった。

1000万円でも手は出ないのですがね。

 

まだまだ家族孝行の出来る身分では無いようです。

精進。

 

 

「相手があることじゃけんのう

   こっちの思うようにはならんのう」   みつを






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月29日 20時13分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.