316544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うつわのある生活

うつわのある生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.06.19
XML
カテゴリ:簡単レシピ

コチラのトマトを使ってオムレツを作ってみました。
チーズも入るのでコクがあって美味しいですよ。

卵.jpg


おにぎりトマトとチーズのオムレツ

材料 2人前

卵6個、完熟トマト中1個、オリーブオイル大さじ1、ニンニク1片、塩、胡椒少々、昆布茶少々、プロセスチーズ50g、サラダ油適量、あれば彩りにベビーリーフ、お好みでブラックペパー少々


作り方

1、完熟トマト1個は1センチ角に切り、ボールにトマト、オリーブオイル
  昆布茶、塩、こしょう少々、半分に切ったニンニクを混ぜ合わせ2時間以上冷やしておく

2、1人分の卵(3個)をボウルに割り落し、塩、こしょうで調味する。

3、サラダ油を熱したフライパンに2を流し入れ、半熟状になったら、
  1の半量のトマトとサイコロ状に切ったチーズ25グラムを散らし包みます。

4、器に盛り、包丁で切れ目を入れたら切れ目を両側に広げるように左右に広げる。
  彩りにベビーリーフを飾る。お好みでブラックペパーをかけて下さい。


●こってり系がお好きな人は、4の包丁で切れ目を入れずデミグラスソースをかけて召し上がれ。

●このオムレツは半熟でフワフワな仕上がりが重要です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

我が家のペット ミドリフグ 先日に続きフグネタ


ふぐ.jpg
餌を催促してる姿
餌の時間になるとずっとこの姿(立ち泳ぎ)で私を待っています。


ふぐ1.jpg
お腹がふくれるとプイっとソッポを向いてしまう現金なヤツ!



◆Home 「おしゃれにキッチン」はこちら




にほんブログ村 料理ブログへ

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.19 10:42:39
コメント(10) | コメントを書く
[簡単レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.