27963624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月25日
XML
カテゴリ:ダラダラ日記
あまりにヒドい状況なので、UPする場合ではないのですが、昨日の夜9時頃、一階と二階が水深3cmほどになりました。朝、山口県、防府の災害現場をテレビで見て

 『大変だな・・・』

と思っていたんですが、まさに自分にふりかかるとは予想だにしてませんでした。家の構造的に3階建てで、6棟の住居がくっついている賃貸物件に住んでいるのですが、屋根に降り積もった雨水を、下に逃がすパイプが、102号室と、私が住む105号室のベランダにしかなく、その配水管が、あまりのゲリラ豪雨の為、重みで外れ、全ての水が我が家のベランダに流れ込む形になっていました。ベランダの家にはサッシのレールがあり、15cmほど水位がないと、流れ込むなんて可能性はありません。しかし、昨日、見た所、15cmをゆうに超え、隙間から恐ろしい勢いで雨が進入していました。2階の部屋は水深3cmで、地べたに置いていたモノは死亡です。特に本やダンボール系のモノは、河原のエロ本状態です。また、水は一階につながる階段を勢いよく流れ落ち、キッチン、リビングは水深2cmでした。午前三時まで、水をかき出す作業をしていましたが、一階の屋根裏に入った水が、一階の電気系統をダメにしているようで、電気がつきません。

 二時間ほどご飯を食べに行き、家に入ると、階段から濁流のごとく水が流れる光景は、人間の脳にはあまりにも刺激的すぎる為、何が起こったのか30分位わかりませんでした。これから、掃除、後片付けをしますが、もし神様がいるのなら

  今日、梅雨明けしろ!!!

といいたいです。濡れた洋服や家具、ポスターなど・・・マジで泣きたいです。いや泣いています。落ち着いたら、続編UPさせていただきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月25日 09時35分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[ダラダラ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X