27963617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月17日
XML
カテゴリ:ダラダラ日記
vip163206_R.jpg

 「遠足のおやつ300円」に必ず入れたいお菓子


をアンケート調査した結果、このような順位になったそうです。

1. ポッキー
2. うまい棒
3. じゃがりこ
4. ベビスターラーメン
5. チロルチョコ
6. かっぱえびせん
7. サッポロポテト
8. 都こんぶ
9. ヨーグレット/ハイレモン
10. おにぎりせんべい

11位以下に
よっちゃんイカ、マルカワ・フーセンガム、ポテトフライ、キャベツ太郎、コーンポタージュ、ハイソフト、クッピーラムネ、チョコバット、サイコロキャラメル、BIGカツ…

と続くようですが、1位がポッキーですか・・・これは、おそらく女子の投票が優勢だったからではないでしょうか。僕達が小さい頃は

 300円でいかにたくさんのお菓子を買う事が出来るか・・・

という事に命をかけており、


 『バナナは300円に入りますか?』


と同級生が聞こうものなら、

  帰れっ!!!!!

と罵声が飛び交う・・・それはそれは、恐ろしい修羅場でした。もちろん、腹持ちのよい うまい棒 は、抑えの切り札であり、先発陣の チロル、チューチュー、どんぐり飴、キャベツ太郎で、5回までは任せ、リリーフ陣には、よっちゃんイカ、ヨーグルト?(10円で木のスプーンが付いてきたヤツ)、おみくじチョコと、6.7.8回を守る。完璧な陣営で望んでいましたが、同級生の大石さんが持ってきた


  298円 の チョコケーキ


には正直、度肝を抜かされましたね。1箱で298円なんですよ。小さいチョコケーキが6.7個入って298円。それを顔色一つ変えずに食べる大石さん。5円チョコをむさぼり食っている僕の姿を、大石さんはどんな気持ちで見てたんでしょうか。たしか、その遠足で、500円分のお菓子を買ってきた馬鹿野郎がいて、次回からの遠足が、先生が300円分オーダーして、全生徒が同じお菓子になるという不運に見舞われましたが・・・

 
  あの興奮・・・今の子供達も味わっているのかな・・・





うまい棒すくいどり&つかみどりP【1】個単位で御注文ください。まとめ買い・まとめ売り・イベント向け うまい棒すくいどり&つかみどりP(1ロット 1 個/ 1個当たり 14056 円) 卸売・販促品・販促品


★単価160円x24個入=3840円(税前)★★\5040 ジャンボヨーグル 24入★[駄菓子]


★単価17円x100個入=1700円(税前)★★紋次郎いか 100入★【駄菓子】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月17日 12時05分07秒
コメント(3) | コメントを書く
[ダラダラ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X