27963602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべき道具達・・・。

愛すべき道具達・・・。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月19日
XML
カテゴリ:ダラダラ日記
T3701.jpg

■お盆後半から・・・まさかの苦行・・・■

朝4時にやってきて、布団がないと寝れないとホザき
連れてきた子供達はレゴとプラレールで早朝4時からハイテンション。
計画していた清流でのキャンプを

『暑いからやだ』

と言いのけ、

『子供の為だから』

と言えば

『わざわざココまで来たのに』

と悪態。さんざん文句を言って出かけるも、車の中で子供が飛び跳ね
頭をパックリ切断。車内が血まみれで、緊急外科へ。
医療用ホッチキスで処理するも、怪我している本人(2歳)は
病院中を走り回り、それを笑う親。腹が減ったとソーセージを
買えば、家まで我慢できなかったといい、生のまま食うホッチキス野郎。

『大丈夫。死にはしない』

と言いのける両親。もちろん、キャンプ場には行けず引き返してきたが、
寝苦しいからという理由で近くのビジネスホテルに泊まり、宿泊費が自分達持ち
という事を知って激高。大型スーパーでは、オムツ姿で走りまわる2人の子供に
関せず、自分達は逃げるようにお買い物。
さすがに帰る前には、無償提供の我が家に対し、なにかしらのお礼のお言葉が
あると思ったが、何もなく去っていった。


あれは悪夢なのか?


嫁は終始、僕の恐ろしい形相をなだめ、機嫌を伺っていたが、嫁の親戚じゃなかったら
顔面パンチをお見舞いしていたと思う。嫁の弟の嫁とは言え、お前達は何様か?
後半は、自分の息子を近くに近づける事も、嫌で、ずっと息子の手を握っていたが、
本当に二度と来ないでほしい。

百害あって一利なし

という言葉・・・・まさにその通りで、昔から、全く常識のない人間として捉えていた
けれど、30近い女が、小学生みたいな駄々をコネ、泣き喚く我が子を置いて買い物に行く姿。

結婚ごっこか?

呆れて果てて、目を合わす事も出来なくなった。


なぜ注意しないのか?俺がするべきだろ!


そう思われると思う。僕もこの悪行の数々に、何度も血管の裂ける音を聞いてきた。
しかし、僕が行動を起こせば、今まで忍耐強く我慢してきた、嫁の両親の面目を潰す事になる。

ただ・・・両親、特に母も正直悪い所が多々ある

自分の子供(息子)を可愛がるあまり、糞嫁の悪行を黙ってみていた。結婚のきっかけは
出来ちゃった結婚だったのだが、相手両親とのはじめてのお披露目会の席で

『子供が出来たので、結婚しますが、子供が出来ていなかったら、この人とは結婚なんてしませんでした』

と言ってのけたツワモノ。そこから我慢が始まったようなのだが・・・


もうね・・・グチャグチャなんです。


離婚するのは勝手ですが、僕が一石を投じて離婚されては、たまりませんし
両親は相手方の嫁に迷惑かけた(妊娠)という思い込みもある。

見てみぬフリ

というのが一番嫌な僕にとって、この状況は本当に辛い。


嫁は選べるが・・・親戚は選べない・・・


唯一、その親戚とは600km位離れている箇所に住んでいるので、もう会う事はないと思うが
嫁の両親は月2で、この修行とも思える苦行を、耐えている状況。


打開策ってあるのかな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ   人気ブログランキングへ 
   ↑↑↑         ↑↑↑
別々のランキングですので、1クリックずつポチっていただけると嬉しいです。



姑の言い分嫁の言い分


負けるな姑!嫁怪獣に喰われるな


嫁と姑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月19日 09時46分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[ダラダラ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X