201663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

「誰にも傍らに天使… たんたん4531さん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

カテゴリ

カレンダー

2009年03月26日
XML
カテゴリ:夢と不思議
今日は暖かい日中でした。


美術館の帰り道 


ちょっと桜を見に行ってきたですよ。


レオナール・フジタ展・・


お勉強もかねてですが 


素敵な素敵な天使がいっぱいでした。


絵の中だけじゃなくて


会場にも・・。^^


(いつかお話しますね♪)






昨日は猫ちゃんのお話


読んで下さってありがとうございます。mm


実をいいますと 植物のメッセージも


たま~~~にあるんです。


前に


「連れて帰りなよ!」


と元気な声で我が家にきてくれたヒイラギさん


後で知りましたが、柊は風水によると


玄関先に良い樹だったそうで


(神様が宿ると言われるヒロモギの役割をするそうです)


偶然というか、びっくりしました。


陽が射さず、風も強い北玄関で


花を咲かせ赤い実もなり


今も元気で我が家を守ってくれています。


ありがたいです。さくら





先日 近くの公園に ちらほらとほころびだした桜を見にいくと


お弁当を広げ お花見をする方々が おられまして


我が身を振り返りながら


結局 花なんて見ないわよねぇ…。


と呟くと


どこからか、ふぅぅっと 優しい風が吹き


「気で感じてるからいいんだよ」





意識の中に 誰かが話しかけてきたですよ。


あら、と思っても周りに誰もいないので


どうも 少し離れたむこうの桜から来たようです~(・_・;)


え、樹だから気?


桜の気?


うん。


この時期にソワソワするのはそのせいかもしれませんねハート(手書き)


(私だけ?)





このあと、割りとすぐに


近くの小学校に植わる 生け垣の赤シバの新芽が


すくすく伸び 赤々としているので


綺麗ねぇー!と 褒めながら歩いていると


「神様が あると綺麗だからって作ったの」


って


言うんです‥。


赤い、赤い枝葉が真っ直ぐに伸び


さやさやと風に揺れるのをみながら


この樹達は


何もないようにしておりますが


思いがけなく、ほんの一時


神様の存在を示してくれまして


自然の営みの そのさきを 見ることができたような


不思議な気持ちになりました。四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月26日 21時46分58秒
[夢と不思議] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.