201373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

観覧車が見える窓から

観覧車が見える窓から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

お気に入りブログ

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

なにが見えてる? umisora1897さん
FUTURE WONDERFUL LA… future landさん
「 開かれし扉 」 ルイ ブランさん

カテゴリ

カレンダー

2015年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週の職場での出来事です。




「私、販売の仕事をしております。

先日、若いお母様と小さいお子さんが

買い物に見えました。

見ない振りをしますが、どうしても

目がいってしまうのは そのお子さん。




右手で 右の鼻の穴をほじり

左で左の鼻の穴をほじる。

嫌だな~~と思いましたが

そこは販売ですから、我慢。




しかしながら よくあるんです。

教育の一環として 精算時に

子供にお金を渡し、買い物ごっこを

させる親ごさん。







そうです。

この親子も これ下さい、と

同時に 親が 小銭を子供に渡しました。



しかし.店には 方針として

お金を受けるトレィはありません。



ですから。



ね。



鼻くその付いた手で 触った小銭をですね。

貰いました。

勇気出して。





上司に報告すると

「私なら そこに置いて下さい!て言う」

とのお返事でした。





ですよね。

あああ、トレィ 置いて下さい。」




本当のことなので

狙ったつもりは無かった。

持って行き場のない

哀愁漂う出来事を投稿するラジオ番組が

30分後にあると知り

携帯を手にした。



しかし いざ 投稿すると

素敵なDJのおにーさん、おねーさんが

途中から 声を詰まらせ

大笑。





しかも プレゼント迄 当選した。





上司はというと

トレィどころか 明後日から入る

新人さんの前ではしないよーに。と

仕事の 駄目出しを 幾つか戴いた。



鼻クソも 駄目出しも

理不尽に尽きる。

手洗いとアルコール消毒で足りない

ココロのケアーを

休みの間に スタバで試みた

おばさんなのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年10月19日 22時01分33秒



© Rakuten Group, Inc.