142776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green Winds

Green Winds

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

翠泉0228

翠泉0228

Freepage List

2006.12.13
XML
カテゴリ:

Blog ranking へクリックおねがいします♪



まずは、上空から見たアメリカです。
ヒースローから飛ばないとこの景色は見られません。とても感動しました、アメリカは凄い!


シェラネバダ山脈



エメラルド色の湖



サンフランシスコです。素晴らしい♪


ゴールデンゲートブリッジ

さて、家族が揃って出かけるところです。


town


street


ツインタワーで、間にはプールがあります。


pool



和食

久しぶりの心づくしの和食。由紀さんの気持ちも嬉しいものでした。無論、美味しかったです。
大人数なので、まだ揚げ物があるのですが・・。とりあえず乾杯♪

よく冷えた木の香りがするシェラネヴァダビールの美味しさにまいりました♪
帰国して探したけれど見つかりません。ご存知の方、教えてくださ~い。


シェラネヴァダビール



大好きなトモキおじちゃんをベッドに早速、娘のおみやげのゲームと格闘です。


マッサージ


翌日は、クラス分けの発表があったので、学校見学を兼ねて出かけました。
名前が掲示板に張ってあるだけです。親もラフな格好で子どもと一緒に自転車で来られます。

ヒデヤは、仲良しくんと同じクラスで席も隣。ママは安心したようでした。
ところが、サトクンは、勉強も運動も出来る我がままな男の子と意地悪な女の子の二人組みとまた同じクラスでした。ママは少し心配していました。
どんな環境におかれても、子どもは自分の力で乗り越えていかなければならないので、親は見守るしかできません。
ことばもまだ理解できませんから、意地悪なことを言われても、気にならないのがいいところです。
双子だから話し相手もいるので、どうにか乗り越えていくでしょう。


school



twins

アメリカの学校では、登校と下校は必ず親が連れて行き、お迎えに行かなければなりません。
遅刻でさえ度々だと、公立小学校でも他の地域の学校へ転校を言い渡されるので真剣です。

昨今の日本の子どもたちが凶悪事件に巻き込まれるのを防止するには、アメリカ並みの危機管理が必要になってきているのですね。

my car



2学期が始まったので、今日からママは送迎の仕事が増えました。
朝は、戦争のように忙しくしています。

いってらしゃ~い♪

2学期開始


flower









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.14 09:14:52
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

翠泉0228@ Re:御久しぶりです(03/01) kukuri6844さん おはようございます 何…
kukuri6844@ 御久しぶりです お葬儀から既に、4回目の御誕生日。 時間…
翠泉0228@ Re:それでも「おめでとう」と言いたい(03/01) ゴーヤ泡盛さん こんばんわ 翠泉0228(…
ゴーヤ泡盛@ それでも「おめでとう」と言いたい 先日あれ以来初めて鎌倉に足を踏み入れま…
翠泉0228@ Re[1]:4回目のn歳誕生日(03/01) 楽庵院長さん こんばんわ ご訪問ありが…

Favorite Blog

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

・・ 野山ですごす… りおじーにょさん
ゴーヤ泡盛の野毛日記 ゴーヤ泡盛さん

© Rakuten Group, Inc.