1134651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グロワーズ

グロワーズ

フリーページ

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 マイコ3703@ 初よろです(*´艸`*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
 グロワーズ@ Re[1]:二十歳の誕生日(07/06) tameikimamaさん はじめまして!書き込…
 グロワーズ@ Re[1]:二十歳の誕生日(07/06) つばめあさがおさん ありがとうございま…
 tameikimama@ Re:二十歳の誕生日(07/06) はじめまして、そして、二十歳のお誕生日…

お気に入りブログ

ふくしま蘭展の搬入… New! ガストルキスさん

キャンパスツアー New! strawbelly20さん

ブランド好きの心理 New! よびりん♪   さん

四つ葉のクローバー ポンチョ♪さん
ひなたまさみとひな… ひなたまさみさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

October 18, 2008
XML
カテゴリ:学習障害(LD)
電子情報ボード と 言っても 普通、何のことか分かりませんよね。

詳しくはこちらで・・・(Eスクエア・アドバンスのHPにリンクしています。)

昨日利用したボードはフロント型でした。


 180度以上の角を計ろう という課題



 導入部でのボードの効果的な利用で児童をぐっと引き寄せた担任の先生^^

 
 その後の授業も順調に進みました。

 今回もヒントコーナー、ヒントカードが準備されていて途中つまづいた児童も

 2通りの方法でヒントが与えられるように工夫されていました。

 




 
 視覚情報の与え方はとても大切です。

 無理なくストレートにイメージが入る場合とそうでない場合があります。

 そうでない場合は・・・残念ながら児童は混乱してしまいます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 25, 2008 07:55:14 AM
コメント(6) | コメントを書く
[学習障害(LD)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X