478258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

フィリピンで!お得に楽しく英語語学留学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミタカ6351

ミタカ6351

Category

Freepage List

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
July 21, 2010
XML
こんにちは!ミタカです。今回も卒業生さんから感想文と写真を頂いたのでご紹介します~。

seiichi01

僕は、2009年の10月17日から6カ月パインスにお世話になりました。以前にも一度バギオに行ったことがあったので、行くこと自体に不安はなかったですが、それでも英語での授業についていけるか、正直心配はしていました。でも、先生はみんなやさしく丁寧に教えてくれたので、帰国が近付くにつれて、寂しい思いをしました。帰りたくない、もっとここで勉強したいと思うことも多々ありました。

韓国人生徒が99%近く占める中で、楽しくやっていけたのは、パインスのカリキュラムが良かったのと、先生の配慮があったからだと思います。そして韓国人との交流もできたのも、今では楽しい思い出の一つです。

慣れないうちは授業についていくのがやっとでしたが、レベルで分けられたクラスなので、無理なく楽しく過ごせました。授業の内容もしっかりしていて、自分の向上心が行ってからさらに上がりました。

施設ももちろん整っていて、平日は勉強だけに集中できる点も利点の一つです。すべてが英語なので分からない時は、自分の持っているものをすべて使って理解しようと頑張りましたし、言っていることなどが昨日より分かる、1ヵ月前より分かると実感できる時もたくさんありました。

また、先生と話すにつれて、伸びたねと言われると、とても嬉しく、もっと頑張って勉強しようという気になりました。

seiichi02

懸念していた先生達の英語のなまりも、彼らが先生になる前にトレーニングをしているので、感じることはありませんでした。

皆さんはフィリピンのイメージをどのように思っていますか??ここでの生活は皆さんが思っているのとはおそらく違うはずです。アメリカやカナダ、イギリスに語学留学するのに匹敵するくらい、パインスでは勉強出来ました。先生と友達になり話して、話す能力、発音、文法が上がるのは間違いないです。もちろん自分で頑張ることも必要ですが。

僕はパインスを卒業した後、日本に帰国し、今は同じ市内の大学が開いている別の語学プログラムを受講しています。値段は確かにパインスに比べると安いですが、内容はパインスの方が、格段に上です。おそらく、バギオでの語学留学なら、パインスを置いて他にないといっても過言ではないと思います。それだけ楽しく授業を受けることができ、英語力も向上することができました。

今僕が言っている学校を悪く言うつもりはありませんが、実際僕が肌で感じたのは、ここよりもパインスの方の中身がしっかりしているという点です。おそらく一番の利点はレベルに合わせた授業と、一対一の授業だと思います。特に一対一の授業の時には自分が疑問に思っていることをすぐに聞けるし、分かるまで教えてくれるので、大いに自分に利点があると思います。
是非皆さんも一度このパインスに留学してみて下さい。楽しく英語が勉強できます。また機会があれば是非もう一度パインスに行ってみたいと思います。それくらい良かったです。皆さんにもお勧めします。

seiichi03



<フィリピン留学!パインスのパンフレット無料配布中>
郵送で、パインスのパンフレットを無料でお届けいたします。
もしよろしかったら、ご請求くださいね^^
パインスアカデミーの無料パンフレットはこちらをクリックしてご請求ください
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 24, 2010 07:22:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Comments

ASHLEY@ Re:フィリピンのストリートフード「今川焼」(11/30) 初めてコメントしますっ 去年の春くらいに…
よっしー@ Re:Bolinao beach(12/30) うらやましいです 26日は缶詰で勉強…
よっしー@ いつも いつも都合が悪くて参加できないのが残念…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…
よっしー@ Re:施設紹介「エキスパンディングコース」(12/03) ブリッジングも全部イングリッシュゾーン…

Favorite Blog

のんびりフランス滞… saltshunさん
そよかぜにっき ☆ayano☆さん
ガードマンのつづる… 杉山巡さん
テレビで見た! boogiewoogiemanさん
なにがなんでも亜細… akjchaさん

© Rakuten Group, Inc.