271601 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アニマルずぼらんラリアート

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 犬の散歩で山道を歩いていると ゴツゴツ足裏に当たるものがありました。

         CA90HV4Y.jpg 

黒い栗?と思い上を見ると 椿の木がありました。

        CAI98TME.jpg

この黒い栗だと思われたのは 椿の実が割れて落ちた椿の種でした。

大きさは

        CAWU8GTC.jpg

約愛犬レイナの頭の2倍強あります。

(嘘ですよ~!だったら私の手どんだけ大きいねん!あっかんべー

椿の種といえば これをしぼった油でできた食用油や化粧品の製品があるなあ

これをお米を炊く時にポポンと入れてご飯を炊いたらどうなるかな?ぽっ

とっても照り照りのバターライスみたいなのができたりして?!ぺろり

一回家に帰って 調べてみようと検索してみたら、

椿の種を絞り出しただけでは かなりの匂いとクセがあるため

 精製に各社苦労していると書いてありました。

ああ~~調べてよかった~~~ショック

以前の私なら 思いついたら 即トライして やってもうた状態ほえー

やってもうた後は 

異臭が立ち込める台所と 臭いがとれなくなった炊飯器だけが残り、

きっと腹を空かせたオッサンに 普段の倍 怒られていたでありましょう。。。しょんぼり雫

素人の私は 椿は花を愛でて 一首詠んで終わりぐらいが 良いようです。

       CABXUQ0Q.jpg

 食べることになると いつまでも覚えている愛犬レイナ女史でありました。

「椿咲く~道で食い気は 粋じゃない~花に学べよ そのいさぎよさ~♪」

              by 詠み人知らずにしてほしい恥知らず  てか?ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月07日 10時36分33秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

perroygatos

perroygatos

カレンダー

コメント新着

perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) オクハマモさんへ コメントありがとうござ…
オクハマモ@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) きゃははは! 賢い子ですね! ちゃんと使…
めけてー@ Re[2]:良い子は疲れるワン!(08/13) perroygatosさん、ありがとうございました…
perroygatos@ Re[1]:良い子は疲れるワン!(08/13) めけてーさんへ 本当に内弁慶なんですよ。…
めけてー@ Re:良い子は疲れるワン!(08/13) あははは!そっかあ~、とってもおりこう…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.