587599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹人形の製作&日々の出来事

竹人形の製作&日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gun2231

gun2231

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

茶碗 New! happylife2019さん

コメント新着

aki@ Re:街路樹の維持管理が大変!(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
happylife2019@ Re:Bluetooth接続イヤホン:DAISOの新機種発見(第三報)(03/18) ダイソーにはこんなのもあるんですね! い…
gun2231@ Re[1]:来年の干支(子)を切り抜いてみました。(09/07) 背番号のないエース0829さんへ ブログを、…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.05
XML
カテゴリ:日々の出来事
6月17日にブログで「梅雨時の富士山!」を紹介しました。
今年は梅雨の雨が長引き、日照不足で野菜や果実は余り良くなかった様です。
梅雨明け後は、連日30度超えの暑い日が続いてますが、富士山は雲に隠れて
姿を見せませんでした。
8月に入り、今日(8月4日)は、快晴で久しぶりに富士山を観る事が出来ました。

すっかり雪も消えて、夏の富士山になっています。朝7時頃に撮影しました。
約1か月半振りの雄姿です。

田んぼに植えられた稲も、大きく育っています。
富士山も登山者で賑わっており、夜には登山者の明かりがゆらゆらと揺れながら
一筋の線となっている幻想的な景色が見れそうです。
しかし午後になると富士山の周りに雲が湧いてきて姿が消えました。
雲は富士山周辺だけで、箱根方面他は雲一つない快晴です。
夕方には、また雄姿を見せてくれるでしょう。

夕方6時の富士山です。
雲は無くなり、赤富士の雄姿を見せてくれました。
相変わらず気まぐれな富士山ですが、この分では夜景が楽しみです。
富士山の夜の登山の様子は、よく見る事が出来ました。
午後10時頃から、翌日の3時頃迄見る事が出来るでしょう。
写真の撮影は、失敗してしまいました。手持ちの撮影では無理でした。

富士山の夜景です。市のHPから転載です。
この様に、可なり長時間の露出をしないと映りませんね。
肉眼では、良く見えるんですが!
久振りの富士山の雄姿を追って、一日中振り回された感じですが!
この季節は、中々姿を見せない富士山をたっぷり見られて満足です。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.11 14:13:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X