587598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹人形の製作&日々の出来事

竹人形の製作&日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gun2231

gun2231

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

茶碗 New! happylife2019さん

コメント新着

aki@ Re:街路樹の維持管理が大変!(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
happylife2019@ Re:Bluetooth接続イヤホン:DAISOの新機種発見(第三報)(03/18) ダイソーにはこんなのもあるんですね! い…
gun2231@ Re[1]:来年の干支(子)を切り抜いてみました。(09/07) 背番号のないエース0829さんへ ブログを、…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.17
XML
カテゴリ:日々の出来事
​​​​​​​​​​​​9月15日(日)に「パノラマ游花の里のコスモス祭り」会場を探索した後、
さらに富士山を上の方へ移動しながら探索してきました。
せっかくここ迄来たので富士サファリパークや、十里木高原迄足を延ばし
付近の風景を撮影しに行く事にしました。

「パノラマ游花の里」から1km程登った所に「民営のオートキャンプ場」が
有ります。3連休で、非常に混雑しております。
去り行く夏を惜しんでの「ファミリーキャンプ」で賑やかです。
ここ迄登ると、可なりの標高が有りますので朝夕は結構涼しい筈です。

​​
沢山のテントが張られ、早朝にも関わらず朝食の準備をしている姿が
見られました。




満員・札止め状態です。
​​​​​​折角都会の騒音を避けて来たのに、気の毒な感じです。

可なり広いオートキャンプ場です。
撮影の為手前の草原に入ると、朝露で靴が濡れてしまいました。
やはり朝晩は、可なり冷え込んでいる様です。
多分キャンパーさん達も、気持ちよく快適な睡眠が出来た事と思います。


富士サファリパーク近傍迄、登ってきました。
この辺りはススキが群生しており、穂も出てきました。
ススキの穂と団子を飾り、中秋の名月を祝う際はこの辺りまで来ると幾らでも
ススキの穂を入手出来ます。
最近は、都会ではススキの穂はお店(花屋)で買う物の様ですが!


ススキと富士山も、画になりますね。自画自賛ですが!

一面のススキ野から見た、富士山です。

さらに少し登った所は、蕎麦が栽培されている場所が有ります。
この家は、古民家では無く「蕎麦祭り」のイベントに使用する為に建てられた
家です。
ここでは、春と秋の2回蕎麦が収穫できます。
写真の場所は、春の蕎麦が刈り取られた痕です。
寒暖差のある高原で育てられた蕎麦は、JAが耕作しており美味しいと
評判で裾野市内には「直営の蕎麦店」も有ります。
裾野市を訪れる機会がありましたら是非賞味してみて下さい。

ここは、秋そばが栽培されている畑です。

​​​​​
丁度、花が咲き始めたところです。
後1が月位で、刈り入れが出来ると思います。

蕎麦畑から、富士山を左側に回り込みながら「十里木高原」まで登ってきました。
途中、別荘地内を横切ると「野生の鹿」に遭遇です。
慣れているのか?車が近づいても逃げません。民家(別荘)の庭先でのんびり
草を食べていました。この辺りでは、鹿・猿と遭遇するのは珍しくありません。
富士山を撮りました。宝永山火口が迫ってきた感じがします。
標高は、840m有ります。


すすきの名所「十里木展望台」を望む。
ここは、全面ススキに覆われている所で、ススキの穂がもう少し伸びて開く
と、とても綺麗で撮影スポットとしても有名です。
今回は、少し早かった?11月から新年にかけてが、見頃だと思います。

​​久しぶりに早朝の富士山麗を探索しましたが、天候も良く至る所で富士山の
絶景に遭遇出来ました。

たまには、早朝散策も良いものだと実感しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.26 14:58:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X