589983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹人形の製作&日々の出来事

竹人形の製作&日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gun2231

gun2231

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

コスモスしぶとい happylife2019さん

コメント新着

aki@ Re:街路樹の維持管理が大変!(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
happylife2019@ Re:Bluetooth接続イヤホン:DAISOの新機種発見(第三報)(03/18) ダイソーにはこんなのもあるんですね! い…
gun2231@ Re[1]:来年の干支(子)を切り抜いてみました。(09/07) 背番号のないエース0829さんへ ブログを、…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.09.22
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日は、9月21日(土)です。
予報は曇でしたでした!
最高気温は28度、最低気温は24度でした。

今日は天気が下り坂!

台風14号ですが、中国へ抜けた筈が急に​日本本土の方面へ進路変更!​
​台風崩れの温帯低気圧で、今度の3連休は天候は荒れ気味か?

今回は「高齢者の逆走運転は、何故多発している?」を取り上げます!​


いまさらですが、高齢者の交通事故が増加している為「認知症検査の導入・
運転技量の確認」
などが、免許更新時に
導入されました!

しかしながら「高齢者の交通事故」は、未だ増加傾向に有る様です!​

高齢人口の増加を考慮しても、高齢者の交通事故が減少していない現実があります!

全国的な過疎化に伴い、高齢者も公共交通機関の縮小・減少で、住む地域に
よっては自家用車に
依存しなければならないのが実態でしょうね?

私も、免許返納をすると言う苦渋の決断をしようと考えていますが、車を手放す
と思っていたより
不便さを痛感しております!今更、引き返せませんがね!​

<WEBより引用!:高齢者の逆走運転は、何故多発している?>









​​​​高齢者の交通違反で、増えているのが「逆走」なのですね?

交通違反の中でも「逆走」は重大事故に直結しますのでね。

道路などで「標識」や「路面誘導表示」の対策が重要なのでしょうが、それにも
増して「運転者本人」の自覚が大切なのだと思います!




​​
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.22 00:00:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X