587573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

竹人形の製作&日々の出来事

竹人形の製作&日々の出来事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

gun2231

gun2231

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

お気に入りブログ

茶碗 New! happylife2019さん

コメント新着

aki@ Re:街路樹の維持管理が大変!(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
happylife2019@ Re:Bluetooth接続イヤホン:DAISOの新機種発見(第三報)(03/18) ダイソーにはこんなのもあるんですね! い…
gun2231@ Re[1]:来年の干支(子)を切り抜いてみました。(09/07) 背番号のないエース0829さんへ ブログを、…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.10.21
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日は、10月20日(日)です。
予報は雲り所に寄り晴れでした!
​​​最高気温は24度、最低気温は18度でした。

今日も、愚図ついた天気です!今年は「秋晴れ」は何処に行った?
今日の日曜日、我が地区の浅間神社の「例大祭」です!
神社境内には「大型トラックを利用した舞台」も準備されていますが天候の
方が心配!何とか、夜9時頃までは晴れていて欲しいね?

今回は「マイナ保険証への移行で起きるリスクとは?」を取り上げます!

昨日に続き、連続に取り上げました。皆さんも関心あると思いますので?
今回は、マイナ保険証のリスク?を取り上げて見ました!

​<WEBより引用!:マイナ保険証への移行で起きるリスクとは?>​

​​

マイナ保険証に切り替えた時に懸念される「リスク」ですが、





​​​​確かに、現在運用中の「マイナ保険証」には色々なトラブルが起きています!

此だけの「大規模システム」への移行をするのですから、ある程度のトラブル
の発生はやむを得ない?と思うところがあります?

それでも移行を推進するのは、何時までも「紙ベース」の健康保険証では今後の
変化に対応が困難になると予測されているからでしょう!

昨日のブログでは、マイナ保険証へ移行したメリットが感じられ無いと否定的な
コメントを多く書きましたが?

逆に言いますと「紙ベースの保険証」は、既に時代遅れになっているかも?

今の「マイナ保険証」は、導入段階よりトラブルが多く?報道されていますが
システム化(紙ベースからIT化への移行)の過程ではあり得る事です!

利用する我々は、システム化が決定された今は、むしろ今後の有効活用に向けて
積極的に意見を具申する機会だと捕えて「マイナ保険証」を使い倒す位の意気込み
で、前向きに取り組む事も必要かな?と考える自分がいます!









​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.10.21 00:00:18
コメント(0) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X