908205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2007.03.11
XML
カテゴリ:ネトゲ


近頃はとことんハマれる(廃れる)ネトゲというものがなく、

ダラダラ赤石やらマビノギやらGunzやらやっている鳴海孝之です。


しかし昨日のこと。

ハックルベリーくんのブログを見て、興味をそそられたのが

パーフェクトワールド -完美世界-


公式を一目見て、真っ先にグラフィックが綺麗と思いました。

グラが綺麗なのは、昨今の3Dゲー全てにおける特徴ですが、

何より人物のグラが凄く綺麗だと思います。


そんなわけで凄い惹かれまくった完美ですが、どんなゲームかというと

従来には無い全く新しい自由度がウリであり、

その美麗かつ完璧な世界
はまさに「パーフェクトワールド」だそうです。

公式を見ると、どうやらキャラグラが自由に設定できるそうですが・・・

いや、その辺は実際にプレイしてみないとわかりませんが。


ま、一見すると、LineagePSUに近いですね。

というか、最近のネトゲは皆同じようなものなのかな。。


背景が物凄い綺麗でした。

なんか毎回違うネトゲやるたびに思っていることなのは仕様です。

ってかホント最近のネトゲは凄いなぁ・・・

2Dでもクオリティ高いのあるしなぁ・・・ どっかのダメオンも見習ってほしいです。




麻衣

今日のツインテは、前回同様「August」「夜明け前より瑠璃色な」より「朝霧麻衣」です。


去年プレイしたゲームで個人的に凄いツボだったキャラの内の一人。

主人公の妹でありながら養子のため血が繋がってない・・・という設定はもはやありきたりですよねw

メインヒロインより扱いが良いヒロインでした。


表面上は仲の良い兄思いの兄妹。

Augustの純粋な妹キャラ特有の能力「ブラコン」は備わっていませんでしたが

兄妹という関係から恋人関係になることに葛藤を感じるのはもはや妹モノでは定番。

ここら辺の描写はさすがに上手い、伏線が上手く働いた瞬間です。


エンディングで描いたのは少女から1人の女への成長。

キャラクターの心情変化を描くのはAugustのライターの得意分野でしたね。

成長してしまうことに何となく寂しい親心はあるものの

こういうエンディングは形としては素晴らしいと思いました。







さて赤石における友人紹介コーナーです。



えのき

究極の魔術師くんに続く2人目は、

こちらもまた某したらばで古くから人気の的だった「えのき後衛隊長」くんです。


彼もまた、どこが痛いのかよく判りませんがあっちを見ても「痛い」、こっちを見ても「痛い」と、

まるで二つ名が「痛い」だった可哀相な子です。


そんなえのき後衛隊長くんですが、昔からハイレベルな露店を出していて、

自分は指くわえて物欲しげな目つきで見ていた覚えがあります。


また、後期に†廃人連盟†に入籍させてもらったり、

俺の影響で彼が二次元中毒に陥ったりと彼との思い出は話したらキリがありません。


そんなえのき後衛隊長くん。

引退引退といいながらも何度も戻ってきている廃人の鏡、えのき後衛隊長くん。


廃人連盟

廃人連盟解散式のときにこんなことをいっておきながらも


えのき

結局はダメオンのことを狂おしいくらい愛しているえのき後衛隊長くん。


彼はツンデレだったのか。





鳴海孝之はえのき後衛隊長くんを応援しています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.12 17:51:44
コメント(3) | コメントを書く
[ネトゲ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.