907349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2009.09.05
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


RED STONEをほぼ新規気分で再開して2週間弱。

結論としては現在の赤鯖は末期の中の末期といわざるをえない。


Wikiだの攻略サイトだのに頼らずに、取り敢えず受けれるクエストは全部受け、

ダンジョンや町の移動にはテレポを頼らずに走り、

辻支援などにも頼らずにひたすら殴ることはやレベ85…。

ドロップした金は全て拾い、やっと貯まったなけなしの50万で初めてのT品を購入したが、

よくみるとWiz用装備で涙目、などなど

2週間という短い中でも色々思い出ができました。



辞めた理由は急激に冷めたから、とでもいっておきましょうか。


例えば移動速度20%靴を購入し、意気揚揚と走ってるとき、絨毯にあっという間に追い抜かされたり

例えばダブクリ1500出て満足してる横でテイマのペットが白1000出してたり

例えば明らかに狩り切れてるのに後から颯爽ときた高レベル剣士+寄生槍子に狩場もってかれたり

例えば折角入ったエルフPTが外部支援に頼りきりだったり


なんだかもう喋り出したらとまれませんね。

新規ユーザーが増えないのも納得できます。



いくらCMで宣伝しても、中身がこんなんじゃ新規ユーザーが続くわけがありません。


私自身人のこといえた分際じゃないですけど、現在のRSユーザーの質はホント酷すぎる。

皆が皆そんなんじゃないと思いますけど、少なくともここ2週間狩場で会った人は

半田が全部自演してんじゃねぇかって思うくらいのレベルでした。

狩り場主張するMMOなんてRSくらいだと思います。ほんとに。



印象としては、今のRSユーザーの人は、赤石をゲームとして楽しんでないんじゃないか、と。

そもそもゲームとして楽しんでる人が多いなら、狩り場にPTがあるはずですし。

RMT目的ならAion逝けって話ですし。

ま、いまさらですけどね。




運営に文句言っておきながら、

なんだかんだで赤石続けてる現役さんはツンデレ真性Mだとしか思えませんね。

文句言いながら重課金してたり、1個500円もする割にゴミしか出そうにないロトボ買ったり、

レベル上げは秘密ダンジョンしかやってなかったり、糞つまんねーGvしかやってなかったり、

カケラ集めだか何だか知らないけど、休日全部消費して作業を延々と行ったり、

装備を集め、強化して、そしてゲームオンが新しく出した課金アイテム批判しながらも

なんだかんだでまた新しく課金して装備集めてエンドレスしてたり・・・。



赤石はホント残念なMMOとしかいえません。

グラフィックの劣悪さに目を瞑れば、ゲーム性そのものは数ある無料2Dゲーの中でも

アスガルド並みに中毒性の高いゲームだと、私は思ってます。


しかしガンホーよろしく、運営がひどいだけでこんなにもゲームって変わってしまうのですね。



と、いう旨を、友人に話したところ



「それはお前の認識が変わったってだけで、RSは昔からこんな感じだったと思うよ」



という言葉が返ってきました。


なるほど。。。私は遂にMMO離れしたってことなんでしょうかね?


まぁ、また再開した時点で卒業はできてなかったと思いますが。




そんなこんなで、思った事をただ綴っただけの今日この頃でした。


そんな鳴海さん、もうすぐ一児の父になるようで、遊びでネットやる時間が減ってきてます。

しかもその理由が、時間の都合とかじゃなくて、自分の意思によるものなんですよねー。



・・・・人間って、こうやってネット離れしていくんですかね。





090905





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.05 23:21:20
コメント(8) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.