907399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

君が望む永遠

君が望む永遠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

鳴海@孝之

鳴海@孝之

Freepage List

Favorite Blog

Free Paper くら(craud)さん
KO-Artist 春光(Graffitti)さん
Spiral + Heart ユーイチ1225さん
あの日の思い出 てれすしうすさん
新緑の歯車 Miliadia.v.Alusheさん
廃人への道。 kohaku05さん
今日はどこまで行こ… カ☆ヴさん
2010.07.23
XML
テーマ:REDSTONE(3572)
カテゴリ:赤石


ここはREDSTONEのとあるサーバー

ここに世にも驚きのキャラクター達がいるといううわさが…









まずはこのWizを見てほしい。

よーくみるとこの男、全回避してるのがわかる。

なんと、このWiz、実は回避100%なのだ。

今日はそんな不思議なエミュ鯖の世界へ皆さんを招待しよう。







どうも鳴海です。

というわけでね、前々から要望があったんですけど中々機会に恵まれなかった

「エミュ鯖とは具体的にどのようなことができるのか」といった趣旨の今回の記事。

ようやく消化できるわけで、一安心です。







前置きが長くなりましたが、今日はその"凄いこと"とは果たしてどういうことなのかを踏まえた

エミュ鯖トンデモ特集でも行おうと思います。

本鯖では味わえない、一つの極地まで達したスキルの数々、

この記事で少しでも体感できたらこれ幸いです。








えー、とりあえずWizから紹介しましょうか。

といってもWizしか紹介できないんだけどね。


取りあえずスペック紹介をば。

知識4000くらいスキルバッジ5列くらい&光ツインだったと思います。

装備にもヴォルフラムや大魔首などの作用でスキル+ついてますがまぁ大差ないでしょう。





・チリングタッチ




まずは軽くジャブ程度に。

まぁWiz主要スキルの定番ですね。

本鯖でどうだかしらないけど、

エミュではエンチャついてようとなかろうと当たり前のようにカンストです。

ちなみに私の場合は弱化ブロなしです。この時はバッサもついてなかったと思いますねー。



・ライトニングサンダー




雷はダメージ数値のばらつきが激しいんですけど、

まぁこちらも当たり前のようにカンストですね。

ただこのスキル、微妙にCPの減りが激しいんですよね。

素でスキル50にして連発すると大変なことになります。




・ファイヤーボルト




エレメつきですが、驚異の16000ダメ!

最早一種のメテオかと見間違ってもおかしくないダメージですね。

また残念ながらSSはありませんが、ファイヤーボールは素でカンストです。



・アースヒール




対象者のHPはこのとき2,3万くらいだったらしいので、

頑張ればもっといけるかと。


…その昔、vs桃の花で戦神楽くんがアスヒ受けたとき

2万とか回復しててやる気が殺がれたのもいい思い出ですが

時代の進歩とはまったく恐ろしいものですね。Gvでこんなのみたら即効ログアウトします。




・ファイヤーエンチャント




最近RSやってない人がこれ見たらさぞ驚くことでしょうねw

勘のいい現役の皆さんなら判ると思いますが、これ恩寵つきでのSSです。

まぁそれにしたって付加1万ごえですから、素では5500くらいだったと思います。

この時知識極ではなかったので、頑張れば6500は越えれますね~。


その昔、赤鯖ではLv200ちょいで付加400のMokeさん、

Lv350くらいで付加700の影王摩陀羅さん、

そして時代は進みLv600ちょいで付加2000?(うろ覚え)の栗音さんなど

畏敬すべき先駆者たちがいましたが、エミュでは簡単に記録を覆せるようです。

にしても、付加5桁は流石に驚きですね…。カンストも頑張れば或いは…




・メテオシャワー




本鯖でも簡単にカンスト狙えるメテオや水鉄砲の、エミュ鯖での真価は

確実にその範囲の広さではないじゃないでしょうか。

普段は範囲そのものがどれほどまで及ぶのか謎でしたが、

メインクエなどのダンジョンで視点が広くなったとき、その広大さがよく判りますねー。




・フレイムストーム





画像でうまく表現できませんが、

こちらもレイスのような範囲を楽しめる仕様となってます。

ただフレイムは、CP消費がマジパネエので重宝はできないですね。






こんなところでしょうか。

いいSSないので省きましたが、他にも色々と多様性のあるスキルは多いです。

例えばグラビティアンプリファー

本鯖ではスキルセットに入れる人はほとんどいないであろうこのスキルですが、

エミュでは釣りスキルとして必須になっております。


その範囲は、

トラン中部の中央で発動するとほぼ全てのMobが寄ってくるレベルです。

まぁバッジの数によってばらつきがあると思いますが。


また、支援Wizの最たる主要スキルのヘイストは、

私の場合ですと効果持続時間は約30分で、

その移動速度は走れば絨毯を抜き去り、歩けば通常の走りを上回る早さでした。

あの早さは、一度味わってしまえば中々抜け出せません。


また、ミスティックフォッグファウンテンバリアも同じように

持続時間及びその効果は甚大でした。

中でも霧に至ってはそれだけで回避70%増えたりするそうです。

最も、正確な数値は私にはわかりません。 言伝に聞いただけです。


あと、トルネードシールドもヤバイです。

これは雷以上にダメージのばらつきがすごいですが、ブロつけると余裕でカンストします。

昔、本鯖にもシルフラBisという

放置マクロで経験値稼いでた不届き者がいましたがそれ以上です。

ただし、こちらは決定的な欠点があり、

持続時間が20分をこえるため、Mobが蔓延るマップでは使用し辛いことです。

ワープ移動できないので。







・Wiz以外のスキル

中々SSが見当たらないのでうまく紹介できませんが、

まぁ上のWizスキルのように、どの職もバッジ積めばカオスになることは確かです。



では例を載せましょう。


☆パラレルスティング





中々SSがなかったので、敢えて低レベル時のSSを紹介します。

見ての通りLv164時、神殿での剣士のSSです。

私の知識では、このレベルでのパラ12(13?)は脅威としかいえません。

また、前に紹介しましたがエミュ鯖ではロトボックスによるアイテムの当選率が非常に高く、

更に言えばロトボックスはとあるやり方を施すと増殖することが可能でして

つまるところ、頑張れば鳳凰・フォムガ・バターなども簡単に入手できます。

取引不可なのが痛いですが。



☆マルチブルツイスター



ランサースキルです。

こちらはパラやエントラなどと違い、どうも残像個数に限界がないみたいで

下手したら画面全部ランサーで埋まります。

また、アチャスキルのスプレッドアロー?だか忘れましたが

そちらも360度全方位に矢が発射され画面が埋まります。

SSでうまく説明できないのがこそばゆいですね。




☆真空なんとか



話題の霊術師スキル。

知らない方に説明しますと、これ発動しますと範囲内の対戦相手は

スキル&チャットが使用不可になるというシロモノです。

どうやら本国では味方も同様の効果が出るとのことですが、何で日本では

こんなチート状態で実装されたのかとっても不可思議ですね。

本鯖では範囲が狭まってますが、エミュでは画面2個分埋まります。




☆ローズガーデン



SSではさっぱり判らんと思いますが、エミュ鯖で最もチートなのはリトルウィッチでしょう。

ガーデンは一度使用すれば30分は持続し、その範囲はGvマップ全体に及ぶらしいです。

他にもバトルマーチ、ガルパラ、ライトニングワインダー、花投げなど

頭のおかしい効力を発揮するスキルの目白押しです。

よくわかりませんが、姫リトルいる状態でGvに臨むとメテオ400とか観測します。

まぁ、姫リトル使ってる人がなぜか少なかったのが助かりましたね。




☆分身




きも







こんなところですかね。

他にも色々ありましたが、要は何でもカンストするのがエミュクオリティでした。

物理だろうと知識だろうと、カンストしてなかったら逆に恥ずかしいみたいなそんな感じ。

高レベル者は、特にそうでしょうねー。







・オマケ







エミュの経験値&アイテムドロップの背景です。

730くらいまで神秘B2のMob一匹で経験値100万キープですが、750くらいからキツくなります。

800くらいから12時間狩って1上がるって感じですね。

手っ取り早くマクロ狩りできるので、まぁ本鯖現役の方から見るとマシなんでしょうが。







おわり☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.23 22:17:08
コメント(5) | コメントを書く
[赤石] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.